dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校一年生です。

私は約2時間かけて通学しています。朝は5時に起きて帰りは7時くらいです。

今部活に入るか迷っています。活動する日は、月水金と楽な方ではあります。しかし、部活に入ると帰りは10時くらいになると思います。

今あまり友達がいないため、部活に入れば少しはマシになるかと考えたのですが、入部しないとますます孤立してしまうかと不安です。
私は国公立大への進学を考えているため、勉強時間もそれなりに必要です。

入部すべきでしょうか?

A 回答 (3件)

寮に入れる部活があれば、通学の心配がなくなりますね。

    • good
    • 0

なんで赤の他人に「べき」と決めさせる?


高校生なんだから自分で決めなさいよ
「友達増やしたいから部活やります!」
はソレで立派な理由だと思いますよ
    • good
    • 1

友達作りの為ならやめたほうがいいです


この電車に乗らないと帰れないと部活を一人だけ出て行かれても困ります
あなた一人の都合で部活のリズムを乱されるのは迷惑ですしそんな人と友達になりたくありません
テレビで言ってましたが所さんは仕事に来る一時間の間に勉強したりアイデァを出していて帰るときは仕事の自分から家族の松自分にシフトチェンジしていると言っていて移動の長い時間は大切な時間だと言ってました
貴方の目的は大学進学ならそれに集中してください。
息子は高校では部活をせず進学塾に行ってました。当然友達と遊ぶ事もしていません。進学塾の仲間が友達でライバルでした。
一年で二年の勉強を終わらせ二年で三年を終わらせて三年は出席日数ぎりぎりに休んで塾で勉強していました。高校でも特進コースに入っていたからストレートで大学に入りました。いくら少子化といえどFラン大学ならいいけど公立は甘いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!