プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学一年生です。
先日サークルの新歓にいってきました。そこで相談があります。
お酒をどうしても断りきれず飲んでしまいました。席がえをした際の先輩が初めてなら絶対無理しないでと気を遣ってくださったので一杯ですみましたが、周りは酔ってきてる中、自分はほぼシラフで話のトーンも合わせることができませんでした。会話のラリーはしたけど盛り上がるまでには行かなかったって感じです。そのため、ノリが悪いって思われてしまったとおもいます。もう飽きたかのような温度差を感じたような気もしました。他の同級生の何人かはよく飲んでいたのでかわいがられ、とても仲良くしていたので疎外感をとても感じました。
今日初めて飲んだとか初対面だからってのもあると思いますが、この感じが続くならサークルは入りたいとはそこまで思いません。ですが、個人的にはサークルの練習を始め合宿やイベントなどを楽しんでこそ大学生活充実してるなっていう考えがあるので入っときたいっていうジレンマに置かれてます。
同じような経験をした方や、アドバイスがありましたら、お願いします。
冷やかしや中傷はやめていただきたいです。

A 回答 (3件)

私もそうだったので、お気持ち分かります。


お酒を飲む、飲まないの差で、差別されてきました。

飲み会は「楽しく会話する場」であるべきであって、お酒を飲まなくても楽しくできますが、「飲まない人はシラケる」風潮がまだまだ時代遅れですよね。
無理はしないでくださいね。
何十年か先に振り返っても誰も覚えていませんから、安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かいメッセージありがとうございます
ホッとしました
同じ経験をされた方がいらっしゃって自分だけじゃないと安心できました

お礼日時:2022/05/03 09:39

大学4年の僕から言いますと、身の程にあったサークルを選ぶのが一番いいですよー。

ウェイ系のサークルに入ってちょっと後悔してたりします。大学周りの女子大の人がいたり、皆充実してそうだったり、っていうので初めはいいなあって思いましたが、、(あなたの性別は知りませんが、、笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男です。書いてませんでした笑
なるほど、参考になります。ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/02 23:28

大学の規模にもよりますが、他のサークルも検討してみては?ただ、その人たちともいずれ仲良くなるとは思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一つゆるく真面目なところを兼サーするつもりでいます。もう一つは飲みサーじゃなくイベントをある程度楽しめるところに入ろうと思いそこの新歓にいきこのように感じてました。
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2022/05/02 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A