アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。両思いの可能性はどれくらいあると思いますか?

大学4年の男です。同じ大学の1学年下の後輩の女子のことが好きです。
好きな後輩(これからは好きな子と書きます。)は同じサークルで、好きな子が大学1年生の頃にサークルに入部してきてから、知り合いました。
最初の頃はただの後輩の1人としか思っていませんでしたが、サークルで活動する機会が増えていくにつれて、そのことは徐々に距離が縮まってきて気づいたら好きになっていました。
それに、好きな子も最初の頃(好きな子がサークルに入部してきた時)と比べると明らかに心を開いてくれている気がします。

最初の頃は各々に別々で帰ってましたが、好きな子がサークルに入って半年くらいしてからは、私と好きな子の家の方向が同じだったので、サークルがある日だけでしたが大学から家に帰る時は同じ電車に乗って途中まで一緒に帰ったりするようになり、今ではサークルが無い日も一緒に途中で待ち合わせをして、一緒に帰ったり、大学終わりにそのまま2人でカフェに行ったり、ショッピングをしたりする仲になりました。

でも、好きな子は容姿も可愛く綺麗です。胸も他の女友達よりも大きい(多分DかE)と思います。
だから、当然男からモテるので私以外にも男友達は大勢います。実際、同じ講義を何個か受けていますが、好きな子が別の男と一緒に講義を受けていたことも見たことがあります。また、飲み友達も男友達が多いと好きな子本人が話していました。

だから私も数多くの男友達(異性の先輩)の1人でしかないという諦めの気持ちもありましたが、最近はより距離感が縮んだ気がします。
まず昨年の夏に、好きな子から「先輩後輩という関係からもっと仲良くなりたいです。敬語じゃなくてタメ語で話してもいいですか?」と言ってくれました。
それから、私に将来の悩み(就活の方向性など)を打ちかけてくれるようになりました。
あと、私の靴の靴紐が取れてしまった時、好きな子が「結んであげるからちょっと動かないで待って。」と笑いながら言ってくれて、靴紐を結んでくれました。
それから、昨年の夏まではLINEも私の方から連絡していたのが、タメ語で話すようになってくれてからは、好きな子から頻繁に毎日LINEがきます。

今までも明るく接してくれていたので距離の近さは感じていましたが、明るさだけではい好きな子の内面(就活とかの真面目な悩みとか)を見せてくれるようになった気がします。

また、好きな子はお酒が好きで、サークルの部員の中でも多分1番とか2番目に多く飲む人です。サークルの飲み会でも結構なハイペースでお酒のジョッキを空けます。

飲み放題の居酒屋とかでサークルで飲み会をすると好きな子は、ビール、レモンサワー、ハイボール、焼酎、ワイン、テキーラショット、ジントニック、日本酒、ワインとか度数の低いお酒から高いお酒までをちゃんぽんしてハイペースに飲みます。
2時間の飲み放題だと15杯くらい、3時間の飲み放題だと25杯くらいのジョッキやグラスを空けてしまいます。
好きな子はお酒にはかなり強いので、15杯、25杯とかなりの量のお酒を飲んでも少しも赤くならないで顔や体に出ない人です。かなり飲んだ時はかなり酔っ払いますが、それでも顔や体には全く出ないで、二日酔いをした姿を見たことがないです。
なので、サークルでは酒豪で横綱という番付を付けられています。

でも、私と好きな子の2人でディナーをお店で食べる時は好きな子は全くお酒を飲まないです。
私と好きな子の2人で居酒屋に行ったこともありますが、居酒屋でも好きな子はジョッキ1杯しかお酒(ビールやハイボール)を飲まないです。

元々、私はお酒が苦手で極端にお酒に弱いので、私の場合はカシスオレンジで真っ赤になって千鳥足になります。
なので、サークルの飲み会でも私はカシスオレンジを1杯飲むだけでノンアルに切り替えてます。
そういうことに配慮してくれているからなのか、私と2人の時は好きな子はお酒を全く飲まないか飲んでもジョッキ1杯しか飲まないです。

昨年秋のサークルの飲み会(3年生引退式)でも、酔っ払った周りの仲間が私に「最後くらいは飲もうぜ。」とお酒を何回も注がれましたが、好きな子が「先輩はお酒弱いから私が代わりに飲むから私に注いでください。」と言って、庇ってくれました。
その時は結局、好きな子が全部お酒を飲んでくれました。
周りが勝手に注文したお酒を次々と好きな子が30杯くらいお酒をひたすら飲んでいました。

それと、私がサークルを引退した秋に、「先輩が引退するならもう私も一緒にサークルを辞める。」と言って、好きな子もサークルを退部してしまいました。


両思いの可能性はどれくらいあるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • まだ告白はしていないですが、両思いだと信じたいです。
    でも、好きな子は今でも男友達と2人で飲みに行ったという話もよく聞きます。
    それと、1番腑に落ちないというか自信がないのが2ヶ月前に男友達と性行為をしてしまって、生理が来ないと不安を打ち明けてくれたことです。
    相談してくれたことは嬉しかったですが、その相手が本当に男友達なのか、または彼氏なのかが分からないです。

    彼氏の有無について何回か聞いたことはありますが、「秘密!」と笑いながら曖昧な返答をされます。

    ちなみに、私も2回だけですが好きな子と性行為はしています。2回とも好きな子に誘われて、それでサークル終わりにラブホテルに行って関係を持ちました。

    好きな子は私のことをどう思っているんでしょうか?
    両思いの可能性はどれくらいあると思いますか?

      補足日時:2022/06/25 15:17
  • あと、私はお酒が弱いので少しでも飲むとすぐに真っ赤になります。
    そうすると、好きな子に「また真っ赤で可愛すぎる。ウチはいくら飲んでも赤くならないから余計ウケる。」といつも言われます。
    これは褒め言葉として捉えて大丈夫でしょうか? それとも単純に笑われてるだけでしょうか?

      補足日時:2022/06/25 15:17

A 回答 (4件)

この文面を見る限りでは、好きだと思います。


ただ、友達としての好きなのか彼氏にしたいくらい好きなのかは分かりません。
そこはやっぱり、告白してみるしかないかなと思いますがいかがでしょうか?

飲酒の量ですが、基本飲める人はその場の雰囲気、一緒に飲んでる人、人数によって調節出来ます。
相手が全く飲まない人であれば飲まないし、質問者さんのように1杯程度しか飲めない人と対で飲む時は1人だけグビグヒ飲んだってつまらないので同じ量にします。※アル中の人は除く

私もその女の子と同じくらい飲めますが
彼氏もそこそこ飲める人がいいな〜それか自分と同じか自分より飲める人の方がいいな〜と心のどこかでは思いますが
そんなんで彼氏にしたいしたくないを選ぶ基準にはならないです。

好きなら早目に告白して欲しいな。
彼女も彼女で、1人の女友達としか思われてないしって他にいっちゃう可能性も大いにあります。
少なくとも私はそうです。
    • good
    • 0

質問、補足拝見致しました。



おそらくあなたに対して好意を抱いているのは間違いないと思います。でもそれがあなたの仰る「両思い」とは違うかもしれないし、少しでも「両思い」から外れるとあなたの気持ちも脆く崩れていくような気がするのですよね。

多分これまでに何度かあなたの想いを伝えるチャンスは訪れていたのだと思います。行為が済んでいるからとかそんな野暮な意味ではありませんが、結果的に彼女からそのような誘いが2回も有って2回とも承諾したにも関わらずあなたは想いを伝えるのをスルーしたのではありませんか?

それは何故なのでしょう?

あなたが彼女のことが好きなのも好きになったのも否定はしません。でも好きという感情の奥に恐怖を感じているのも事実のような気がしますよ。

そんな悪いコじゃない!悪いコのはずはない!
そう仰るのかもしれません。でもあなたは彼女の闇みたいなものを感じているのではありませんか?もしかしたら病みなのかもしれませんが。

もちろんあなたが想いを伝えることによってその闇や病みみたいな疑いは晴れる可能性も有ると思います。
でも逆に想いを伝えて「そんなんじゃない」と言われる可能性も有ると思うのですよ。

彼女の言動や行動から考えるとあなたが想いを伝えたらスンナリお付き合いに発展しそうな気もします。
でも、闇か病みを抱えているとしたらあなたはその全部を背負うことになるのかもしれません。

一度あなたから彼女を誘ってみてはいかがですか?
今あなたに打ち明けてくれる悩みとは違う悩みを彼女は奥底に秘めているような気がします。

あなたからの誘いで肌を合わせ、その秘めた部分を探ってみるのも良いかと思いますよ。

救いはあなたなのかもしれません。深入りが泥沼の可能性も有りますが、試す価値は有ると思いますよ。
    • good
    • 0

好きならストレートに気持ちを伝えるのが良いかと(*^^*)回りくどいより、分かりやすく気持ちを伝えてくれる男性の方が男らしくて好感が持てます。

一途な気持ちに心を打たれて好きになる事もあります。10回交際を断って11回目でデートのokが出て付き合って結婚したという話も聞きます。相手の反応ばかり気にしてチキンになるよりも、彼女を想う気持ちをストレートに伝える方がその恋は成就すると思いますよ(o^^o)
だけど、ホントにその子で良いの?ちょっと軽いよね…。貞操観念が低い女性は浮気するし、付き合ってから、あなたが思うような女性でない可能性が高いです。付き合う前に体を許す女性ってどうなのかな。。体の関係を持っている男性はあなただけではないのでは?セフレがいる可能性も高いです。男性にチヤホヤされる事で、承認欲求や自分自身を満たしている自分に自信がない女性と見受けられます。それでも大丈夫であれば、告白したら落ちると思いますよ。あとはあなたの男らしさで決まると思います。
    • good
    • 0

恋してる男に他の男と生で中出ししたって言わないと思う。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!