アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒を飲むと顔が赤くなる女子と、飲んでも全く顔に出ない(赤くならない)女子はどちらの方が可愛いというか恋愛ポイントが高くなりますか?
芸能界だと、元・乃木坂46の白石麻衣さんや女優の広瀬すずさんがお酒に強い体質の人として有名です。

白石麻衣さんは以前にテレビ番組やYoutubeでお酒が好きで晩酌をする習慣があることを明かしていましたし、2年前にTBS系列で放送された「ぴったんこカンカン」では、白石さんが居酒屋でお酒を飲む企画でした。その時に白石さんは中ジョッキでビールを2杯と日本酒を熱燗で2合の合計4杯を飲んでいたのですが、白石さんの顔が全然顔が赤くなっておらず、また酔った様子も全くありませんでした。

白石さん本人は乃木坂46在籍中に乃木坂のバラエティ冠番組(乃木坂工事中)で「飲んでも赤くならないので強いと思われるが、そんなに強くはない。人並み。」と仰っていました。
しかし、白石さんが医学的にはお酒に強い体質(飲酒をしても全く赤くならない)+バラエティで中ジョッキでビールを2杯と日本酒を熱燗で2合の合計4杯も飲んでも全く赤くならないで全く酔っていなかったことを踏まえると、白石さんはかなりお酒が強い体質という事になります。

広瀬すずさんはビールと日本酒が好きだそうです。以前、「情熱大陸」が広瀬すずさんの回の時に、広瀬すずさんがラーメン屋でラーメンを食べながらビールをハイペースで飲んでいる姿がOAされましたが、瓶ビール1本空けても顔に少しも出ていません(赤くなっていなかった)でした。
また、広瀬すずさんが昨年の4月に放送された「しゃべくり007」でも、広瀬すずさんご本人が、「お酒を飲みますか?」という質問に対して「家でも普通に一人で飲んだり、現場でお酒の話をしたりする。」と答えていました。さらに、「好きなのは日本酒なんですけど、家だと焼酎とか」とも仰っていました。

瓶ビールを1本空けても顔が少しも赤くならない点や、好きなお酒が度数が高くて苦い味の日本酒や焼酎ということは、広瀬すずさんも体質的にお酒が強い体質ということになります。

反対に、乃木坂の秋元真夏さんや本田翼さんはお酒が弱く、すぐに顔が赤くなってしまうそうです。

秋元真夏さんはビール1杯ですぐに頬がほんのり赤くなると言っていました。
本田翼さんもバラエティ番組に出演した時に、1杯で顔が真っ赤になってしまうことをカミングアウトしていました。

お酒を飲むと顔が赤くなる女子と、飲んでも全く顔に出ない(赤くならない)女子はどちらの方が可愛いというか恋愛ポイントが高くなりますか?

お酒を飲んでも顔に出ない(赤くならない)女性の間ではほろ酔いメイクとかもあると聞いたこともあるくらいなので、やっぱり赤くなる人の方がモテると思いますが、実際どうなんでしょう?

日本人はのお酒の体質は以下の3パターンがあるということが医学の研究や統計により判明しています。

NN型:元々体質的にお酒が強いタイプ(アルコール分解酵素とアルデヒド脱水素酵素が共に活性型で、いくら飲んでも全く顔や体が赤くならず、二日酔いも起こりづらい酒に強い体質)の人→日本人の56%

ND型:少しの量のお酒を飲むと顔や体が濃く赤くなり、吐き気や体温上昇などの深い反応が表れるタイプ(アルコール分解酵素は正常に機能するが、アルデヒド脱水素酵素がNN型タイプの1/16しか機能しない不活性型のお酒に弱い体質)の人→日本人の40%

DD型:全くお酒を受け付けないDD型タイプ(アルコール分解酵素とアルデヒド脱水素酵素がいずれも全く働かない失活型の下戸体質)→日本人の4%

このNN型:ND型:DD型=56%:40%:4%という比率は男女差や世代間差はないことも判明しています。

個人的にはお酒を飲むと顔が赤くなる女性の方が男性ウケが良いと思います。

面白いアンケート調査の結果がネット記事に掲載されてました。
===============================
84.2%の男性が支持! お酒で「顔が真っ赤になる女子」or「顔色が変わらない女子」、どっちがかわいい?

Q.飲んで顔が真っ赤になる女子と顔色が変わらない女子では、どちらがかわいいと思いますか?
結果
顔が真っ赤になる女子 84.2%
顔色が変わらない女子 15.8%
https://woman.mynavi.jp/article/150821-14/
===============================

雑誌のインタビュー等で、お酒をたくさん飲んでも顔が赤くならないorすぐに赤くなるとカミングアウトしていた人や、テレビ番組のロケで飲酒をしていた時も全く顔や体が赤くなっていなかったor飲むと赤くなっていた人だけをまとめてみました。

NN型→白石麻衣さん、広瀬すずさん、橋本環奈さん、堀田真由さん、石原さとみさん、吉高由里子さん、優希美青さん、伊藤萌々香さん、おのののかさん、石川みなみアナウンサー(日テレ)、日比麻音子アナウンサー(TBS)など

ND型→本田翼さん、秋元真夏さん、酒井千佳気象予報士など

A 回答 (1件)

これだけ、調べられているなら、回答しなくても良いのではありませんか?

男性として、赤くなる人と赤くならない人なら、赤くなる人が良いですね。
だって、酔っているんでしょ。
酔うとガードが甘くなることもありますよね。
お誘いにも、YESの可能性がありますよね。

でも、これは、親密度が低い時だけです。
赤くならない人でも、一定量が過ぎれば、という女性もいますので。
    • 0