アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ちょっと気になる人でいい感じ(?)になってる人がいるのですが、その人がたまにすごく顔を近づけてきます。
そんなおかしい状況では無く、私が本などを見せて二人で覗き込むような状況のとき、おでこがくっつきそうなくらい近づけてくるのです。
その人はちょっとかっこいい人なので、何かどきどきしてしまう反面、私はそんなにお肌に自身もないので、「近くで見ないでー!」とも思ってしまいます(^_^;)その人とは割りとうまく行っていて、少なくとも私にいい印象は持ってくれてるとは思います。
前にも違う人でおんなじような事をする人がいて、その人も結構かっこよかったです。


で、思ったのは、男の人がそういう事をするのは、どういう気持ちからなんでしょうか?

好きな女の子がいたら、顔を近づけたいと思いますか?私だったらなんか恥ずかしくてできないのですが・・・。今までつきあった人は、付き合う前も最中も別に顔を近づけてくるようなことはしませんでした(その人はそこまで顔に自身を持ってなかったようですが・・・)。

または自分がかっこいいのがわかっていて、女の子をどきどきさせたくてそんなことをするのでしょうか?なんというか、胸に自身のある女の子が男の子に対して胸を強調するような感じなんでしょうか?(^_^;)

それとも全く私の勘違いで、男の子は女の子の顔が近くにあることなんかなんとも思わないのでしょうか?


今気になってる人は、私はかっこいいと思うけど本人はそれほど自覚していないように思います。

男の人の気持ちがよくわかりません。。どうなんでしょう?
なんか取り留めの無い質問ですが・・・(-_-;)

A 回答 (4件)

女性に近づいて何とも思わない男性はいませんよ。


それに好きな相手には近づきたいものです。
私も大好きな女友達とはほほが触れ合う程度の距離で一緒に本を読んだりしますよ。
近づけるのはそれだけ自分が相手に受け入れられていることを測る指標のようなものです。
ただし、その人の標準の距離感から考えてどうかを、よく観察してくださいね。

あと、においについて述べている方がいましたが、好きな人のにおいはわかるものですよ。
においのない人でも、やっぱりその人特有のものがありますから。
好きになると、やっぱりそれも好きになってしまう。
たまに何かを付けてみるのもまた新鮮味があっていいかも知れません。
ただ、きつ過ぎのは引いてしまうのでほんのりしたものをお勧めします。

あと、自分がかっこいいかどうかの評価はみな自分には甘いものです。
もしかすると、その男性は自分では意識しているかも知れませんよ。

もう少し様子見してくださいね。

この回答への補足

皆様、ありがとうございました!!
ポイントは順番でつけさせて頂こうと思っていたのですが、皆さんとても早く回答して下さったので、悩みましたがこのような順位にさせていただきます。申し訳ありませんm(__)m

本当にありがとうございました☆

補足日時:2008/02/13 22:05
    • good
    • 18
この回答へのお礼

なんだか優しいご意見ありがとうございます・・・(*′▽`)☆
ほほが触れ合うほどっ!!( ̄Д ̄♯)きゃっ。。

>近づけるのはそれだけ自分が相手に受け入れられていることを測る 指標のようなものです。
確かに、その人以外から接近されたらちょっと引いてしまうかもしれません!まぁ好きな人に近づかれても緊張して逃げ腰になってしまうんですけどね。。

男の人は女性よりも匂いに敏感なんでしょうか??興味深いです!
私は人間の匂いなんてほとんど感じないし全く嗅ぎ分けられません~。
これからは使うシャンプーの匂いとか、意識することにします(笑)

その人すごくお洒落さんだし、やっぱり自分のことかっこいいと思ってるのかも知れません。
私がきょどってるのも見抜かれてるのでしょうか・・・(-_-;)

もうちょっと彼を観察してみることにします☆

お礼日時:2008/02/13 22:02

確かに人と違う距離に接近する人がいます。


その場合、特別にあなただけにしているのではなく、
彼の癖ではないでしょうか。

また、視力が悪いなどでの可能性もあります。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

下にも書きましたが、そういう人いますもんね。。
他の人にもしてるか隙を見て観察してみたいと思います☆

視力説が多い・・・(・_・;)

お礼日時:2008/02/13 00:11

いろいろありそうだねー(笑)。



確かにちょっとナルシーな人は、そういう仕草をする人もいるだろうし、そうじゃなくて単純に「あー女の子の匂いかぎてー」という人もいるだろうし、顔を近づけるフリして胸の谷間を見る(キャー!!)人もいるだろうね。
肩とかセットで抱いたりして(ウフッ!)。

いや「男対男」でも、顔を近づける人っているよ!。
ガンつけたり(あ、それは違うか…)、まぁ「スキンシップ」の一環としてそうする人も確かにいますね。

あとは「近眼」のひと。
これ冗談じゃなくて、本当に「見えない」人は、そうするしかないものね。
「どれどれ」とか言いながら、顔を動かしてきますよね。

まぁ、性格とか「家では普通にしてたよ!」とか、そういうのもありますし、あまり探っても意味無いかもしれないよね。
…まぁ、キモイ人にされるのは私も勘弁願いたいんですが(特に男は!)。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

匂いですか!それは考えたこと有りませんでした!
私は香水もつけてないので無臭だと思います(笑)
いい匂いさせたほうがいいんですかね・・・。

確かに、以前に男の子でやたら肩とか腰に手を置いてくる人がいて、「何この人!?」と思って警戒していたら、男相手にも普通にべたべた触っているのを目撃して、「あ、それが普通な人なんだ・・・」と気づき気にならなくなったことがあります(;′▽`)
その人にとってはあたりまえのことっていうのもあるかもしれませんね。

近眼の可能性が浮上してしまいましたが、何か話しかけた時とかも「えっ?」て言ってすごい近づいてきます!だから・・・っ。
ん?耳も悪いとか?(^_^;)

お礼日時:2008/02/13 00:07

勿論近づきたいです。

あわよくばキスしたいです。女の子の顔が近くにあることをなんとも思わない男はいません。ベタだと近視で文字が見えないからってのもありますが。そんな時は、「近い~」って語尾をハートマーク的に甘い感じで突き放してみましょう。「なんで~いいじゃん」って笑って言ってきたら100%下心アリです(笑)。「あ、ゴメン。目が悪くて」って普通に言ったら近視です(笑)。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!
近視!だったら悲しいですね~(泣)
でも女の子の顔が近づいたらやっぱり意識はするんですね!
そこは私と同じで安心しました♪
「近い~」って言って近づいてくれなくなっちゃったら寂しいので、まだ言えません!(笑)私のほうが下心ありありですね(^_^;)

お礼日時:2008/02/12 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A