プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性の方に質問です。

時間が止まったかの様に
至近距離でじっと見つめる時は
どの様な心理状態の時ですか?

嫌いな女性も見つめることはありますか?

質問者からの補足コメント

  • 前にも質問しましたが、
    ふと顔上げれば前にいるなど
    たまに後ろにいる時もあります。
    部署が違うので、
    仕事で鉢合わせする時は
    数回です。その時偶然かも知れませんが
    すごく視線を感じたり私の周りをうろうろしたりしてることがあります。
    この彼とは挨拶のみの接点です。
    あと、二人の時だけ挨拶してくれます。

      補足日時:2016/04/21 22:52

A 回答 (2件)

No.1です。


背景が分からなかったのですが、別質問「ある一定の方が…」で、諸事情を理解しました。

相手の様子が明らかにオカシイのであれば、(なんらかの)興味の対象になっているのかもしれません。
まずは気付かれない程度に少し距離を置くように過ごし、間を詰めてくるようであれば、注意した方が良いでしょう。
防犯ブザーも100均で売ってる時代です。

あなたが相手に好意を持てるなら、その必要はありませんけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答 有難うございます☻

顔上げたら真正面にいた事が
ありました。
あと、後ろにいたり。

参考にさせていただきます。
気を付けますね。

お礼日時:2016/04/21 22:54

その情報では、何とも言えないですね。


理由ではなく心理状態となると、さらに謎です。
まぁ総じて「比較的、落ち着いている状態」じゃないでしょうか。

理由は限りなくあるでしょうね。
・この人、美人だなぁ
・カラコン入れてるのかな
・化粧が上手だなぁ
・鼻毛出てるみたい
・青海苔ついてるし

自分の場合は、ただ呆けているトキもあります。
期待に添えなくてゴメン。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答 有難うございます☻
参考にさせていただきますね。

1度だけじゃなくて、
何回も視線を感じて
顔上げたら目が合うんです。
作業の手を止めてまで
振り向いて見てきたりなど。

私は、可愛くも綺麗でもないから
だから嫌いな人見るのかなと
疑問に思ってしまって...
やはり、難しいですね。

お礼日時:2016/04/21 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A