dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

心理学的?に判断してほしいことがあります!


男女2人が会話で見つめ合っていて
4秒ですか?言えば5秒以上見つめ合っていると、恋の錯覚が起きるっていうのは本当でしょうか?
また、男性は一目惚れしてしまうそうですが、女性はそうでもない、またはそれだけ見つめ合うということは
純粋に心を許せる好きな相手ということでしょうか?
回答よろしくお願いします

A 回答 (4件)

私は、男友達だったらドキドキしませんね。

ずっと見つめられます
    • good
    • 0

見つめ合う人にもよりますね。


ずっとみててもそうならない人もいます。
    • good
    • 0

どうも意中の人がいそうな感じですね。



水を差してしまいますが、女性の場合はそれで判断する
のは難しいかと。

例えば嘘をついた時
男性は目が泳いでしまいますが、女性は目をしっかり見つめて
話します。それだけ駆け引きが上手ということです。

好きな人に対してもしっかり見ることができる人
はにかんでしまい逆に目をそらす人それぞれです。

しっかり見た人の中でも「何でこの人こんなにガン見
するんだろう」と思って見ている可能性もあります。
目は口ほどになのですが、恋に対しては確約ができないと
思います。

一目惚れは熱し易く冷め易い、熱しにくく冷めにくいと
ばらけるかと男性もその点は然りですが。

気になる人がいるのなら、この際、一度誘ってみてはどうでしょう。

そこであなたと同じ気持ちならば、具体的な曜日を言ってくると
思います。笑顔が出なくても真剣な態度で。

たとえ笑顔でも曖昧な返事(また、今度、こちらから)なら
少し勘違いだったと思いますね。
    • good
    • 2

理由無く、男女が4,5秒見つめ合う、と、言うことは、絶対あり得ません。


相思相愛の、パターンです。
その様な出会いは、珍しく、機会を逃してはいけません。
鉄は、熱い内に打て。
今、行動の時です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A