アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで出会った女性と4回デートして、帰りにお付き合いのお願いしたら「恋人は今いらない」「友達として」といった感じの返事で恋人として付き合うのは断られました。自分も女性も24歳です。

次で5回目になりますが、5回目もデートをする方向で話をしています。

ただ純粋に異性とどこかに出かけるだけが目的なのか、セフレを作ろうとしているのか、どういう心理なのかよく分かりません。

大人の女性がマッチングアプリで男友達を作るのはどういう心理なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、デート代は大体割り勘です。
    相手は別に奢ってもらう姿勢でもないんです。

      補足日時:2023/08/20 17:17

A 回答 (5件)

男友達を作りたいわけではなく、まだ彼氏にする踏ん切りがつかないんだとおもいます。


今の時点では彼氏としてはまだ
無理という。

付き合う⇒体の関係
なので、わたしの過去の経験から言うと、2回目でokをだせる男性もいたし、4回目でもまだokを出せない人もいました。4回会った男性は4回目でも手すら繋いでこないです。笑  
いちおう4回とも誘ってきたのは彼のほうなんですが。

もう少し、いろんなとこへ一緒におでかけしてはどうでしょうか。
毎回レストランだけだと相手の一面しかわかりません。
テーマパークへいったり、犬や猫カフェにいったり。
    • good
    • 0

マッチングアプリなら恋人を探していたと思いますよ。


タイプではなくて付き合うのは嫌だけど、
友達としてならって事だと思います。
    • good
    • 1

自分の日々の生活にプラスアルファで


「男とデートする時間」(男に奢ってもらう時間?)
をつけることで、女として充実してる生活を感じたい。

とか。
男の場合はプラスアルファが”セックス”に置き換わるでしょ。
    • good
    • 0

アプリ上の女性のプロフィール欄には友達がほしいということは書いてなかったのですか?


どういうアプリかわかりませんが、大体は恋人探しだと思うけど、中には、まずは友達からとか気軽に出かけられる友達を探してますとか書いてあると思います。
目的が同じじゃないとトラブルの元ですからね。
書いてなくて、恋人ほしい感じのプロフなんだとしたら、その人にとってあなたは思わせぶりにしておいて奢ってもらう人になってるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

とりあえずそう言ってキープって事じゃない?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A