アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分に彼女が出来ない原因がわからない29歳男

自分は死ぬまでに結婚して家庭を持ちたいという願望があります。
しかしその前段階の恋人作りの時点でつまづいていることに夜も眠れない程ずっと悩んでいます。

以下の条件や人柄などから自分に10年以上彼女がいない原因を、合っていなくても思いつくままで大丈夫ですので挙げて頂けないでしょうか??


・29歳IT企業勤務&理系大卒
・174cm68kg
・東京住み一人暮らし
・顔は濃いめクール系、黒髪、パーマもしくはセンターパート
・現状2人きりで遊べる女性の友達が30人くらいいる、遊ぶ頻度は週1〜2回
・かつどの人とも3回から10回以上2人きりで会って遊んでいる
・誘いはほとんど自分から、女性から誘われることは滅多にない
・遊びの内容は、食事、イベント、アミューズメント施設、ショッピング、家デートなど
・女性から「見た目はこれ以上直そうとしなくて大丈夫」と言われている
・普段の会話はノリが良い系、悪く言えばヘラヘラしてる
・マッチングアプリは使っていない
・同級生や職場などはいざ別れたら面倒なことになりそうなのでそもそも眼中にない
・女性からの評価は「初対面でもすぐ仲良くなれる」「女友達みたいな感じ」「恋愛的には何が違う」


中でも主な悩みは「男として見られない」「相手から誘われない」「女性の中で自分の優先度が低い」ことです。
マッチングアプリを使わない理由は、初めから恋愛目的で出会うことに拒否感を抱いていることと、自分が「気の合う友達関係の延長で交際&結婚できたらすごく楽しいだろう」と考えていてそれが自分の望む幸せの形だからです。

不明な点などありましたら補足もいたします。
どうか、何卒よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま真剣なご回答ありがとうございます。

    本当の悩みは「片思いから両思いになれない」「好きになるとその女友達からブロックされる」ことだと改めて考えました。

    特に、自分は一目惚れはなく何度か遊ぶ過程で好きになっていきますので、自分が好きになった時には友達フォルダに入ってしまう、そして好意が見えたら相手が離れていくのが大きな悩みでした。

    私は「LOVE理論」「恋愛工学」「ザ・ゲーム」といった行為ををゴールとした書籍の影響を受けてます。
    ゆえに経験人数だけは増えていくという人間になってしまいました。

    仁村ヒトシさんやアルティシアさんのような真面目な恋愛の書籍も読んではいましたが響きませんでした。

    今の自分は「少ない人数に対して真剣に対応すること」が必要なのだと思います。
    そしてすぐに結果を求めないこと、長期目線で真面目な関係を築くこと、これらを念頭に置いていきたいと思います。

      補足日時:2023/01/08 06:58

A 回答 (14件中1~10件)

>でも自分は、誠実で真面目な人が女性からしたら格下で面白くなくモテないことを知っています。



質問者にとっての「理想の男性」とは、明るくて社交的で、いわゆる学校で「陽キャ」という部類に当てはまるような男性、という理解でいいでしょうか?

ってか、「陽キャ」がウケるのは高校・大学までってことにも気づいたほーがいいと思うのですが…

質問者が学生時代の恋愛観から一向に成長しておらず、今までイタい男子を演じている間、同世代の女性は精神的にもしっかり成長を遂げて、男性には「陽キャ」より「誠実・真面目」を求めるようになってます
なので、せっかくのハイスペックも無駄になってるってことに気づいた方がいいですよね
実社会で最後に勝つのは、誠実で真面目な男性なんですよ
    • good
    • 0

少ないというか一人ですね。

    • good
    • 0

好きな人はいないのですか。



投稿全体から、とてもよく自己分析されていることやとても知的な方というのは感じましたが、女性はふつう自分が一番大好きだから、自分を好きになってくれているわけではない主様のことをあまり恋愛対象と見られないのではないかと思いました。

彼女欲しいとめちゃくちゃ思っているときに限って誰とも何も始まらないのは、そこが問題なのだと思います。

まずは一緒にいて楽しい、ラク、結婚相手としてまずまず理想的と思える相手をしっかり探し、その人一人をしっかり見ることではないでしょうか。

ぼんやり広くたくさんの女性を見ているうちは誰の特別にもなれないものですから。。。

「恋」は「乞い」です。好きとかは不要で友達の延長としての結婚を目指すにしても、一人にしぼってちゃんと追い求めていったほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お褒めの言葉並びにご回答ありがとうございます。

好きな人はいます、以前もいました。
「この人なら……!」と思い片想いし恋愛的なアプローチする過程で関係を断たれて残った人数が今なのです。
自分は友達関係の時は普通なのですが、恋愛感情を持つと途端に気持ち悪くなってしまうのです。

確かに自分はたくさんの人に同じだけの気持ちを向けるように意識してしまっています。
1番というのが決められないのも事実です。
他の方々の回答を拝見しまして、相手も「もし私がいなくなってもどうせ他の人に行くんだろ」と感じているのかもしれないことに初めて気づきました。

私の好きになるタイプの女性は一緒にいて楽しく、気負いなく会話できるような人です。
今までもそういった理想的な相手に片思いをしてきました。
ですが一人一人をしっかり見ることができていたかというとそんなことは全然なく、himawarinoneko様のおっしゃる通りアプローチしてる期間であってもぼんやり広くたくさんの女性を見ていました。

これからは一度決めたら一人に対して真剣に向き合うということをしていきたいと思います。

お礼日時:2023/01/08 06:34

女性から声をかけられることは、


あまり良いことばかりではないような気がします。

自分から一番か二番と思った人に声をかけて
主にその方とだけ付き合うのが良いみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

良い事ばかりではない、と言いますと……?
私には想像があまりできないのですが、向こうから来られるのも普通にダルいみたいな感覚なのですかね?

他の回答でも人数を絞ることを示してくださった方が複数いらっしゃいましたので、本当にその方が良い可能性が高いかもしれませんね。

お礼日時:2023/01/08 06:26

遊べる異性が30人ほどいて、週に1〜2回女性と会う程度じゃ、1人の女性とは信仰を深める事ができない、それだけ女がいたら、1人の人に対してアプローチの気持ちも注げないし好きな気持ちも伝わらない、気持ちが伝わるとしたら、こいつ女慣れしてるなくらいで、印象は良くはない→当然モテない



せめて3人くらいに絞り、アプローチを濃くしなさいな、です。
女の数一桁多いから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

rpms様のおっしゃるとおり、確かに今の状況ですと一人一人に関しては1ヶ月〜半年のスパンでしか会えません。
これでは信仰が深められないのも当然だと思いました。
事実に「女性慣れしてる」と女性から言われることがあります。
当時は褒め言葉だと思っていたのですが今考えるとむしろ逆の意味ですね。
沢山の女性と関わりが持てる男こそがモテると信じて疑わなかったのでまずこの認識から改めます。

思い返してみれば、過去に相手から告白されたパターンの時は十数人も同時並行なんてしていなくて、日々同じ人と連絡を取っていて同じ人と頻繁に遊んでいたように記憶してます。

これからは覚悟を持って人数を絞り、アプローチを濃くしていきます。

お礼日時:2023/01/08 06:05

お友達から発展する恋がしたい、ということならその30人のお友達に片っ端からアタックしてみてはいかがですか?



振られたら友達には戻れないくらい激しくアプローチすれば、誰かひとりくらいは恋に発展するんじゃないでしょうか?

全員にいい顔しようとするとバレるのでひとりずつ狙いを定めるのが大事です。アプローチ中は他の女性には連絡しないでもしも連絡がきてしまったすぐ切って下さい。

文章から俺はモテないわけではないんだよな、みたいな余裕を感じるので自分を追い込んでヤル気を出した方がよいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的な方法を回答してくださりありがとうございます。

まずお恥ずかしながら、109saikai様の回答を見てイメージした瞬間「アタックして関係がなくなるようなことにはなりたくない、それなら長期戦にしたい」と少しの間思ってしまいました。
理由は今までアプローチした女友達からは全員に関係を絶たれているからです(減った結果が30人)
しかし109saikai様の仰ってるような「振られたら友達に戻れないくらい激しくアプローチ」を正しい形でしてきたかと問われたらそうではなかったと思います。
下心や好意が小出しになるような気色の悪いアプローチだったと思います。

また交際する為に奔走するのも言うほど気が進みませんでした。
以上により、片思いした相手には振り向いてもらいと言いつつもまだ遊んでいたい気持ちがあるのだと気付かされました。
ただ「自分が恋愛的に求めた相手が振り向いてくれたという勲章」が欲しかっただけなのかもしれません。

しかしもう、そうは言っていられない年齢と現実にあることも事実です。
2023年は交際する覚悟を決めて、関係途切れる覚悟を決めて一人一人に真剣にアタックしていこうと思います。

お礼日時:2023/01/08 05:56

女友達が30人も居て


週1、2で会ってて
長く続いてて、、
男性からしたら
羨ましい限りでしょうね( *¯ ꒳¯*)
貴方が彼女を作る気がないのかなとしか思えません、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
昔の自分が見ても羨ましい状況だとは思います。

そもそも人と交際する気があるのかどうかは盲点でした。
言われて冷静に考えてみたら「いま片想いしてる人と万が一付き合ったら他の人と遊べなくなる」という思考を持っていることに気付かされました。
自分自身がもうすでにこの結果を作り出しているのだなと感じました……。

お礼日時:2023/01/08 05:24

週1以上30人以上もの女友達を取っかえ引っかえ遊んでいて、ヘラヘラしてて、初対面の女性ともすぐに仲良くなれて容姿もそれなりに整ってる、


これって女遊びに慣れたプレイボーイに見えるから、じゃないですかね。
これが女の人なら自分なら彼女にしたくはないかもしれない。
心配と嫉妬で大変そう。

それに職場や同級生・友人、マッチングアプリを除外したら出会いのきっかけランキングの上位総ナメでダメって事だですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
女慣れし過ぎているとは女性からよく言われます。
それゆえ警戒心もクソも感じないのだそうです。
そうしたタイプがモテるのだと思っていたのですが、そうではなかったようですね。

確かに自分から出会いのキッカケの上位大部分を除外しているのは勿体ないと感じているのは正直あります。
このせいで、口では「真面目に関係を築きたい」と言いつつも実際は、同じコミュニティでの面倒ごとを避けたい、人間関係の衝突を避けたいといったことを普段から考えていて、その不誠実な姿勢が透けて見えているのかもしれません。

お礼日時:2023/01/08 05:19

どうせ、ワタシ以外の女が居るんでしょ?


と思われていそうです。


少し生活感を出して良いのでは無いでしょうか。

また、ご質問者様が、1人の女性に絞ってお誘いすれば、解決するようにお見受け致しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

むしろ「私以外にも女がいるの?」と思わせて「女性は君だけではないよ」と一途でモテない雑魚男(女性の本能から見て)みたいなムーブを避けて自分を格上に見せるのが狙いな部分がありました。
1人に絞って誘えないのはそれが原因です。

ただ今までこれで上手くいかなかったのだから、これからはむしろ一途に振り切って超真面目にアプローチしてみることにも挑戦したいと思いました。

お礼日時:2023/01/08 05:13

要は只の遊び人としか思われてないってだけだ。


マッチングアプリはヤリモクと詐欺師の巣窟。メンヘラ女の壮絶な奪い合い・騙し合いにしかなりません。

(2) 【悪質】“国際ロマンス詐欺”で3700万円被害…「マッチングアプリ」を悪用した“その手口”とは? - YouTube


【要約】凡人の人生が劇的に変わる出会いの技術【斉藤恵一】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=B6I7L-CMkYE

【永久保存版】社会人が出会える場所・きっかけ21選【出会いのコツも伝授】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=buv4wOnAoBE

(34) 「自分の役割を果たすこと」が良き出会いを生む - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=o1eMc_H_Eac
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マッチングアプリは自分も同じ印象を持っていて、真面目な関係は築けないと思っています。

動画まで貼ってくださりありがとうございます。じっくり観させていただきます。

お礼日時:2023/01/08 05:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!