電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達の彼氏自慢を聞く時。
自分の恋愛が上手くいってる時は素直に聞けるけど、上手くいってなく自分達が別れそうな時に聞くとイライラするのは、仕方ないことですか?またなぜイライラするのですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

そんな時に聞くのは拷問だよね(泣)


でもさ、素直に聞いていると、自分の気付かなかった足りないトコの発見や反省とかが見つかって恋愛スキル上がったりするよ。
まあ、イライラしながらも耳傾けてみようか!
    • good
    • 0

まぁ、自分が上手くいってないところに、


友達からラブライブな話されりゃ、
だれだってイライラしますよ。
そうですね、仕方ないかと思います。
というか、友達があなた恋愛が上手くいってないことを
知っているのか知らないのかわからないですが、
知っているのであれば、そういう話を避けてあげる配慮もあっていいのではないでしょうかね。
逆に、あなたの心配をし、あなたの恋愛の悩みを聞いてあげるのが友達ではないでしょうかね。
    • good
    • 0

これは普通だし、恋愛に限ったことでもない。


羨ましい、妬ましい感情です。マズローの五段界欲求って聞いたことないですか?人が上手くいってることが自分の喜びって、欲求の中でも最上位が自己実現欲求に属するから中々そう思えないのは当然なんです。人の欲求って段階があって、下から満たされて初めて次の欲求を求めるんです。例えば、空腹で餓死するかもって時に、恋愛したいとは思わないでしょ。恋愛って承認欲求だから、自己実現欲求より下位の欲求なんです。
    • good
    • 0

嫉妬や妬みではないでしょうか

    • good
    • 0

友達のことを考えない。



相手のことを考える能力に欠けた友達関係だね。
    • good
    • 1

恐らく、自分が不幸中に他人の幸せ話を


上手く聴けない性分なのだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!