電子書籍の厳選無料作品が豊富!

駄文、長文失礼致します。
誹謗中傷はお辞め頂けますと幸いです。

先日、いい感じの異性(好きな人)と複数で飲みに行っていた時の話です。
私には「長く続きたいからゆっくり恋愛を進めていきたい」「彼女欲しいと思う時もあるけど、気を遣いすぎて疲れるから」などと言っていたのに、彼の事を若干狙っているであろう女性の前で「友人関係から始まる恋愛はあまり好きじゃない」「彼女はいらない」などと言っていました。私もその場にいたので(私のことも含まれているのかな…)と考えてしまいましたが、今までの行動や言動などで脈ありかな?と思うことが多く彼の考えていることが分かりません。

その後「気になる人(好きな人)とかできた?」と流れで二人の時に聞くと、「だから彼女いらないって」と言われ「そっちは?」と聞き返されたので彼をずっと見て「いるよ」と答えました。
ですがその後、私がどっちだろうねと濁してしまい「(私には)好きな人はいないと思う」と言われました。

異性同性関係なく私のみへのスキンシップや周りと比べての特別扱い、異常に心身の体調を気にかけてくれたり、その他にも脈アリ言動は多いはずだったのに最近LINEの返信も遅かったで…(元々連絡は嫌いなタイプですが・・・)

彼は自信が無いタイプで、自信のなさからくる卑下や自分の友人と並ぶと辛いといった事を話してくれます。

何回かふたりで出かけたこともあり、電話も数回したことがあります。(ほぼ寝落ちのような形)
ですが、本心かは不明ですが彼女いらないと言っている所を見ると諦めて次の恋に行った方がいいのかとも考えてしまいます。
どうするのが正解なのでしょうか。ご回答よろしくお願いします

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

あなた次第ですよ。


彼のそばにいたいですか?
彼といて幸せですか?
彼をあなたが幸せにしちゃいますか?

自信がない彼なら
私があなたを幸せにしてやるよ!
ってお伝えしてみてはいかがでしょうか(o^^o)
    • good
    • 0

脈がなさそうなら次の恋とか言っている程度なら諦めなさい。


相手に失礼と言うか、他人を舐めすぎ。
    • good
    • 0

うーん



どちらかというと
恋愛のことよりも
結婚のことを考えているような
会話の気がしますね

気になる人とか
好きな人というよりは
結婚を考えている人がいるかどうかという
返事のような気がします

反対に
あなたの方が
結婚などは考えていなくて
恋愛をしたい
楽しいお付き合いがしたいという
考えのような気がします

ですから
相手の反応が
そう出てくるのではないですか

極端な例で言えば
金がもらえるんなら
バイトがいいか正社員の方がいいか
その違いですかね

誹謗中傷はおやめくださいとありますが
「次に行こう」と考えているあなたの方が
あまり真剣ではないような気がします

なんのための恋愛なのか
最終的には結婚まで
考えている恋愛なのか
恋愛だけでいいのか
あなたの方が
曖昧なような印象を受けました
    • good
    • 0

今まで通りでよい。

あなたが嘘を言っていないなら彼の言っている事とやっている事は矛盾があります。
彼女いらないのに2人でデートしたり連絡したりしないです、ないし「セフレは要る」のかもしれません。
    • good
    • 0

次に行った方がいいです。

    • good
    • 0

自分に自信がないから、


虚勢を張って彼女いらないと言っている可能性もあると思います。

どちらにしても、そういうタイプは、
自分からアプローチしてくる可能性は低いので、
質問主からアプローチするしかないと思います。
    • good
    • 0

彼女いらないって言ってるんだから彼女になりたいなら不毛だから次行くのがいいと思う。

    • good
    • 0

次行こう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!