プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで好きな人がいましたが恋愛関係になる前に振られました。
そこからその人には恋愛の相談乗ってもらってます。

その人にまず、自分の友人関係以外で、
色々な女性と恋愛関係なく会ってみるのがいいと言われ、
マッチングアプリの画像や、プロフを作ってもらって
先日マッチングアプリの方と食事をしました。

贅沢な悩みですが、そのマッチングアプリの方と会って食事をしていたのですが、どうしても元好きな人と比べてしまい楽しくなかったです。

元好きな人は、店員さんが食事を持ってきてくれる度に笑顔で「ありがとうございます」とお礼をする。
今回の子は特に何も言わないし、店員さんにタメ語。

話の中で、自分は人に何も言えず自分でするから駄目な女を作る。厳しくした方がいい。と周りに言われる。笑いながら相談したら、
元好きな人は、「その優しい所がいいとこですよ。厳しくしなくても、相手を誉めちぎって相手が動きたいようにしたらいいですよ。例えばご飯作ってくれたら、本当ありがとう。仕事帰ってご飯があるってこんなに幸せなんだ。など一言が大事ですよ。自分が何も言わずしたらそれが当たり前になるから、当たり前を自分で作ってますよ」
今回の子は「えー、それ付き合う女が悪いでしょ?」
今回の子の言葉はそうかもしれないが自分の心に響かなくて。

お会計の時、自分は全額相手に隠れて出すようにしてます。
元好きな人なら「いつもありがとう」と簡単なプレゼントを用意してくれている。
今回の子は、「ありがとう。ごちそうさまです。」とそれでいいのだけど寂しい。

元好きな人とはご飯の後バーに行くコースだったので、バーに行くと
バーが込み合っていて、
そんな時に元好きな人と行ったなら「混みあってるからお手間がかからないもの頼んでいいかな?」とマスターの手間がかからない注文を誘導してくれる。マスターからもお礼を言われる感じで、
今回の子は、「フレッシュフルーツのカクテル」と手間がかかるものを選ぶ。それが普通の流れかもしれないけど元好きな人の対応見てたら差を感じて。

追加に注文したい時にも
元好きな人なら「今は注文混みあってる、先にあの人だよ。会計してるから待とう」など周りを見てマスターに呼びかけている。
今回の子は、飲み終わったら忙しそうでも注文する。

飲んでいる最中も
元好きな人なら、お水を飲んで酔いをセーブするから、いつも冷静。
今回の子はお酒に飲まれている。

帰りも代行の料金渡したら
元好きな人なら、次回会った時に領収書とおつりを渡してくれる。
今回の子はもう一度遊んだけど何もない。

元好きな人が大きすぎて、他の子を好きになれる気がしません。

元好きな人に恥ずかしながら相談しました。
元好きな人から
「高評価ありがとうございます(笑)話聞く限り自分何か配慮した?自分がしないのに相手に求めても無理だから、私の事を褒める前に、相手の事を指摘する前に、まず自分が指摘できる立場か考えた方がいいかも(笑)」相手にそうなって欲しいなら、まず自分がすること。」

と指摘を受けその通りで、
アドバイスを受けても元好きな人の存在が大きくなっていて。
(元好きな人には振られたので恋愛見込みはありません)

その他にも、アドバイス受けていて
恋愛気にするなら
(歯は銀歯辞めてセラミックにした方がいい、爪は絶対に切るべき、距離感が近いから警戒するなど)
自分の事を思ってくれているアドバイスで嬉しくて。

叶わないけど、大きすぎて次の恋愛できなくて。
どうしたら次に踏み出せるのでしょう。

A 回答 (7件)

好きなら好きでいいんですよ^ ^


ムリして忘れなくてもいいんです。
ただ、元好きな方とは、礼節ある距離感でいましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友人に見えるように頑張って行こうと思います。

お礼日時:2023/03/23 21:07

長くて読む気無くなる

    • good
    • 1

バーの話しは接客経験者じゃないと


なかなか接客してる立場はわからないと思います。
質問者さんがそうしてほしいなら
今忙しそうだから
簡単な物を頼もうねとか誘導してあげたらどうですか?
それで面倒くさいと思う人なら
やめた方がいいですね。

それに 食事を奢った後 プレゼントを用意したりタクシーの領収書の件は
恋愛対象として見ていないからしてる可能性あります。
恋愛対象に入らないように、借りを作りたくないとお礼は必ずします。

恋愛対象に入っていい人には
甘えたりしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに自分も最初分からなかったです。
好きな人にも、人を否定する前に、まず自分ができるようになろう。と言われました。

回答を拝見して好きな人に聞いたら、
恋愛対象に入らないように、借りを作りたくないと思ってましたよ(笑)
恋愛対象に入った人でも後々面倒くさくなるのは嫌だから返しますけど(笑)
と答えられました!

お礼日時:2023/03/23 21:06

元好きな人と関わるのをやめなさい。


そばに置いといたら吹っ切れるものも吹っ切れません。
アドバイスなんて割と誰でもできるんだし
とにかく過去に留まろうとせず断ち切れ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれません。
その勇気が今はないです。。。

お礼日時:2023/03/23 20:20

私が言おうとしたのは僕にはこれくらいのレベルの女しか無理なんだという考え方をしたらどうかということです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだとは思いますが
元好きな人はできたのに、できない事が多すぎて
一緒に居て楽しくないのです。

楽しい事はありますが、
ドキドキが全くなくて。

お礼日時:2023/03/23 02:27

独身でしたら恋愛は自由なので、好きな女性がいてもアンテナをはって、どんどん色んな女性と関わっていきましょう!


今は、その女性しか好きになれないと思い込んでいるかもしれませんが、質問者さんを大切にしてくれる人が現れるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元好きな人にも、恋愛感情あるなし関わらず人と会う事を進められていて。

とりあえず、相手の良いところを見ようと言われているのですが
元好きな人と比べたら
それ以上の方が見当たらなくて。

お礼日時:2023/03/23 02:04

いい子すぎて自分には無理だったと思って諦めるとかですかね?



あなたのこと知らないのでわかりませんがいい子すぎるその子が好きだけど自分に釣り合う相手じゃなかったと思って開き直るとか

その考え方だと諦めやすいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

元好きだった人は諦めているのです。

諦めているのですが、どうしても出かけたら比べてしまうのです。

お礼日時:2023/03/23 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!