アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度女性に引かれると、挽回するのは不可能ですか?

男女に関わらず恋愛においてはそういうものですかね?
いくら時間かけても意味ありませんか?


知り合ってすぐにがっついてしまいまして・・・

今は様子を見ながらです。

A 回答 (4件)

一方がまだ恋愛モードではない段階で、デートの約束をとりつけようと押し過ぎた…くらいのガツガツ具合なら、まだ大丈夫ですね、経験上。


その後の一途な誠実さや優しさで挽回は可能です。
でももっと直接的な下心満載なガツガツ具合なら、正直「もう関わり合いになるまい」と避けます。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相手は他部署の子で以前から気になっていましたが、あまり話したことがなく、偶然先月に数人で飲む機会があり番号交換できました。
そのときは「また誘ってください」と反応もいい感じでしたので
早速数日後に食事の誘いをメールしたのですが、指定した日は予定があると断られました。
その後、焦ってしまい「空いてる日を教えてください」とメールしてしまいました。
そしたら来月のシフトが出てないらしく、また誘ってくださいと社交辞令の返事が来ました。

それ以来週1回くらいでメールしていますが
相手が寝る前にメールを返信してくれますが、それで終わります。

初めから社交辞令だったのか、タイプじゃないのか
様子を見ながら頑張りたいのですが
メールもどういう内容を送っていいか悩みますし、
距離がなかなか近づきません。

こういう状況だと難しいんですかね?

お礼日時:2010/10/14 19:45

がっついてしまうと警戒する人は多いようです。



僕も昔はガツガツいってたので、嫌われることの方がおおかったですね。

今はもう枯れてしまって恋愛の感心が全くないため、職場の女の子たちの愚痴や相談事などを専ら聞くだけです。

ところが、この聞き上手が奏功して全く恋愛対象にしてもいない女の子から告白されたこともありました。
年齢の差があり過ぎるので、「馬鹿も休み休みにしなさい。感情の赴くまますっ飛ばしてたら事故ばかり会う羽目になるよ。」といってこちらから断りました。私が病気でたねなしぶどうになっちゃったから結婚もできないので恋愛は辞めたことが本当は最大の断り理由なんですけどね。

そんなわけで意外とガツガツしているより、ガツガツしてないで、聞き上手に回る方が、女の子のウケはいいようです。

ナンパの場合はちがいますけどね。

女性が年上の男性を好む傾向があるのもその辺が影響しているかもしれません。

ちなみに経験上、第一印象が悪いと次はないと思っておいた方がいいでしょう。
    • good
    • 10

女性の場合は特に被害意識が強いので挽回はまず無理といってもいいでしょう。



しかし、男性に引かれた場合、最悪体(女性の体)でという手段があるので
挽回の手がないわけではないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

無理ですか・・・

もう少し頑張ってみます。

お礼日時:2010/10/14 19:45

質問者さんと相手の年齢にもよりますし


「がっついてしまった」内容にもよります。

今回の「知り合ってすぐ」の場合は挽回は
結構難しいでしょうね。
ただし、先に書いたように、その内容次第では
「引いた」というより「対応できず離れた」と
いうケースもあり、この場合冷静になってから
改めて貴方を見直す機会はあるかもしれません。

真摯に謝罪し、様子見ですね。
ただ、ここでもタイミングや仕方を間違えると
ストーカー扱いにされる可能性も無きにしもあらずです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相手は他部署の子で以前から気になっていましたが、あまり話したことがなく、最近になって偶然数人で飲む機会があり番号交換できました。
そのときは「また誘ってください」と反応もいい感じでした。
で、早速誘ったのですが、指定した日は予定があると断られました。
その後、焦って「空いてる日を教えてください」とメールしてしまいました。
そしたら来月のシフトが出てないらしく、また誘ってくださいと社交辞令の返事が来ました。

それ以来週1回くらいでメールしていますが
相手が寝る前にメールを返信してくれますが、それで終わります。

できるだけ頑張りたいので諦めませんが、難しいですかね。

お礼日時:2010/10/14 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A