アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳の社会人、男です。
好きな女性(大学院生、就活中)がおり、いつ告白するかを悩んでいます。
彼女の就活は、第一志望に受かれば7月上旬、受からなければ9月ごろに終わる見込みです。
告白のタイミングとして、
①全ての就活が終わるまで待つ(受かれば7月、受からなければ9月);落ち着いてから伝えられるが、その間に他の人に取られてしまう可能性
②第一志望の就活が終わるまで待つ(7月);もし落ちてしまった場合、恋愛どころではない精神状態になる可能性
③今告白し、「就活が終わったら付き合ってください」と伝える;他の人に取られる可能性は低いが、今それについて考える余裕がないかも
の3つで悩んでいます。

既に間接的に好意は伝えており、彼女もそれは感じていると思います。
また、ちらっと今の恋愛意向を聞いてみた時に「今は進路のことを安定させて、そこから恋愛のことを考えたい」と言っていました。
彼女の言葉をそのまま取るなら①が良いと思いますが、果たしてその間に予測もしなかった出来事が起こらないか、不安でたまらないです...(自分本位な考えですが)
いま、良い雰囲気になるタイミングが結構あるだけに、余計気になってしまいます。

皆さまならどれを選択するか、アドバイスいただけますと幸いです。

A 回答 (3件)

③。


思い立ったが吉日。いつもそうとは限りませんが、結果がどうなろうと後に延ばせば延ばすほど悪くなるのが常道かと思います。
    • good
    • 1

①にしましょう。


仮に第一志望が落ちた時にはしっかりと支えて、励ましてあげましょう。
そうすれば、グッと距離は近くなりますし、付き合うのに必死さを見せないことで余裕のある大人だと感じてくれることでしょう。
    • good
    • 2

質問の内容で彼女の事を真剣に考えているので予測のしなかった出来事にも臨機応変に対応できると思います。

彼女を支えて行けば自然と良い方向にむくような気がします。わたしは①を選ぶと思いますが、誰かに取られてしまう不安よりも寄り添うって行けば誠実さが伝わる気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています