アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛がよくわからない

来年社会人になる男です。

大学に入学してから受け身ではダメだと思い、仲良い人を作る為に自分から行動しましたがサークルもゼミもメンバー全員仲良くなく、「授業や活動も仕事としてやってるから時間外で仲良くしたり挨拶するなら認めてもらう事だね。」と言われて中々仲良い人はできませんでした。

中学高校時代も好きになっても関係が壊れる事を恐れてなかなかアプローチできませんでした。なので恋愛経験ゼロです。そんな自分を変えたいと思い自分から行動しようと思いました。

就活でお世話になっていた20代の女性職員の方が気になっていましたが、相手はあくまでも仕事として接していただけなのでアプローチする以前にアプローチする距離感じゃないから可能性は低いし伝えても困らせるだけだと思い、潔く諦める決意をしました。上手く行かなくても変わる可能性があると考えて気持ちは伝えると言う人もいますが、上手く行かないなら辞めた方が良いと感じています。

このまま独り身で終わるんじゃないかなと思うと不安です。社会人になると仕事上の付き合いが多く、中々仲良い人はできないし、もし出会いがあってもアプローチする距離感じゃなければ上手く行かないと思ってます。アプローチする距離感ってどんな感じですか?

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (9件)

相手の事を考えるのは大事だけど、それで遠慮していては何時まで経っても恋人は出来ないです。



アプローチの距離感?
そんなの無いよ。
いいな~って思えば即アプローチすれば良いだけ、自分の気持ちが優先です。
アプローチを受けるかは相手次第です。
承諾してくれるのか?振られるのか?そんなの誰にもわからないからアプローチするんです。

何も判らない内に諦めるなら最初から好きになる事は止めれば良い。
最後まで1人で生きる道を選んで下さい。


まさしく主さんは恋愛弱者。
30才まで恋愛していないのが3割いるとされる中の1人です。
ネガティブ思考で自分に自信がなく、自己肯定感が低い。
コミュニケーションが苦手で人見知りをしたり、上手く話を広げられない。
他人を信じられないから他人を信じることに抵抗感を抱く。
    • good
    • 0

仲良いどうこうではなく、利害関係の中で


彼氏いない女性に声かけるだけのことです。

夏、ビアガーデンで飲み会しない?で
3x3くらいでやらないか?と

多分、2人誘うくらいなら、無理がないはず。

多分、話す相手が悪かっただけな気がしますけどね。。。
複数人で、何か飲み会やイベントに行く程度なら
そこまでハードル高くないはずです。

あなたと2人で何か誘おうしたから
ハードルが高かったのでは?

私は、学生の時、ほとんどそれだけの利害関係で
飲み会しまくってましたけどね。。。

女の子がいるから、男の子がいるから。
だけのことで、飲み会を開いて参加して
もらいました。

どんな人来るのか?を
聞いて来る人は、分からないで
良いです。
    • good
    • 1

女性の知り合いの多い人を探すしかないでしょう。



ま、大学生なら普通に女の子にサークルでもゼミでも、後大学内で話しかけて合コン仕掛けたら良いと思いますけどね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

序盤にサークルでもゼミでも行動したけど、無理だったと書きました。

社会人になった後に出会う為にはどうすれば良いかを相談しています。

お礼日時:2023/07/21 09:25

何事も失敗を恐れていては


なにも成長しませんし成功もしません

なので周りがどうしてるから
とかアプリは難しいと聞いているからと
自らやってもないことを信じて
不安になるよりは
やって見ることをお勧めします!

女性はファーストアプローチを待っています
積極的な人だったりあなたが魅力的で
あればセカンドアプローチは女性側も
しやすいように誘導したりしてくれるので
最初さえ乗り越えちゃえばアプローチなんて
簡単だと思います!

そして、やりやすいのが紹介や、アプリです
最初から恋愛対象として出会うこと
アプリは、好みかどうかのマッチングから
始まり、DMをして、デートなので
直接会ってる人よりかは接触
しやすいですし数打ち当たる作戦も
できるので良いんじゃないでしょうか
自己紹介文に、自分からアプローチが
苦手ではありますが楽しくお話ししたいです
とか書いとけば予防線にもなります笑

アプリ全然難しくないですよ〜!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女性は1日に10人以上の男からアプローチされます。その中の一人に選ばれると考えたら、かなり難しいと感じるんですが?

お礼日時:2023/07/21 09:28

人生は恋愛だけでは無いので、もっと色々学んでください。


ずっと...一人身でも良いじゃない。
生きているだけ丸儲け!

恋愛をしたいなら、もっと行動に出ないと無理ですよ。アプローチ距離感は、好きなら突き進めです...どんな結果も恐れずにね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

距離感って大事じゃないんですか?

好きなら突き進めと言われても、ある程度の距離感になってからじゃないと成功しないと思うんですが?

どう思いますか?

お礼日時:2023/07/21 09:21

女性は花で、男性は蝶のようなものです。


男性から寄ってくしかないです。

彼女の嗜好を調べ、好きな映画や、好きな洋食店
に、ダメ元で、恥を承知で、誘ってみる事です。
    • good
    • 3

似たような質問を何回もしている人間は


オフラインでも色々と気持ち悪いことをしていそうなので、
女性に好かれないと思います。
    • good
    • 2

合コン行けば良いと思います。



そしたら、皆、目的は言い訳しつつ
同じなので周りの距離感の詰め方が
わかります。

かなり馴れ馴れしくいく人もいるし
そうでもない人もいます。
その懐の入り方も見ることが出来るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。女性の知り合いが多い友人がいないので合コンは厳しいと感じています。

どう思いますか?

お礼日時:2023/07/21 08:57

まず、自分に自信をつけて見るのは


いかがでしょうか?
例えば見た目を磨く。
女性と違って男性は清潔感があるだけで
イケメンに見えたりするので
さっぱりしたヘアスタイルにする
顔にニキビとかあればスキンケアを頑張る
お金に余裕ができたら歯並び矯正や
ホワイトニングをする
着ている服をブラッシュアップする
持ち物を綺麗なものにする
筋トレしてスマートな体型になる
(ボロボロのやつをいつまでも使ってるとか
割れたスマホ使ってるとかはNG)

↑実践済みだったら申し訳ないです

見た目を綺麗にすれば
自ずと自信が持て、アプローチも
しやすくなりますし、
女性から寄ってくるなんてことも
あると思いますよ!

アプローチの距離感とか
人それぞれなので難しいと思いますが
職場恋愛は距離感特に難しいと思います
なので、友達の友達を紹介してもらうとか
出会いアプリを使うとかにすると
あらかじめ恋愛から入るのでアプローチ
しても良い距離感だと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の周りは男からアプローチした人の方が圧倒的に多いです。

アプリも難しいと聞いています。

どう思いますか?

お礼日時:2023/07/21 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!