プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年社会人になる大学4年生男です。

自分の将来が心配です。

彼女いない歴=年齢なので今まで好きな人ができても自分からアプローチした事がありませんし、相手から告白されても自分を好きになる女性はいないと思いチャンスを逃して来ました。

中学高校の同級生から偏見もダメだし自分から行動できないのも問題があると注意された事があります。

大学に入学してからはダメだと感じて自分を変えようと思って、サークルやゼミで自分からも話しかけようと思い男女問わず仲良くしようと思いましたが、ゼミでは既にグループができてたり、サークルでは仕事としてやってるから仲良くするつもりはないと言われて中々仲良い人はできませんでした。

サークルのメンバーに関しては自分が悪いのかと考えたんですが、その人はゼミでも、「他の人にゼミやサークル、授業は仕事としてやってるから、仕事仲間としか思ってない。高校の同級生とだけプライベートでは遊ぶ。私とプライベートでも遊びたいなら私に認めてもらってからだね。」と言っていたそうです。

それからは今も満足の行く大学生活を送れてません。

去年からお世話になっていた20代の女性職員の方が好きでしたけど、学生と職員と言う立場で出会った以上相手は仕事として対応していただけなので卒業間近に声をかけたら迷惑だと思いました。

また上記のような事もあり友人も少ない自分が人を好きになるのははやいと感じました。

社会人になってから心を入れ替えるしかないんでしょうか?皆さんはどう思いますか?回答待ってます。

A 回答 (7件)

もし私が質問者様なら、立場は考えず自分の気持ちに正直に生きます、結果がどうあれ。

    • good
    • 0

失礼ですが。


傷つく事から逃げているように思います。
好きって言われて嬉しくない人はいません。
迷惑かどうかは、相手が感じること。まして、相手が大人ならきちんと対応されます。
失礼さしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の知ってる女性で好きって言われてひいたと言ってる人がいたので、怖いですね。

お礼日時:2023/07/18 00:06

一番の問題は、好きな気持ちを引っ込めることです。

まだ女性職員さん好きですか?諦めましたか?
迷惑なんて考えなくてもいいんです。
好きなら好きって伝えてください。
大事なものから、逃げないでください。
そんなんじゃ、就職しても告白する勇気もない人になっちゃいますよ。゚(゚´ω`゚)゚。
変わるなら今。今です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。同級生のように最初から友達として知り合ったわけではないので伝えても難しいと感じました。

学生と職員と言う、仕事上の関係で知り合ったので子供扱いされているのはわかります。

これが同じ職員同士なら好きにすれば良いですが、学生なので好きだと伝えてもスルーされて迷惑なのかなと感じました。

何も考えないで誘えと言う事ですか?

お礼日時:2023/07/17 23:28

自分の将来は、彼女が居るか居ないかではないです。


今は、先の就職の事を考える時期ですよね。
仕事してからしっかりとお給料もらって、それからでも遅くないですよ。
仕事してない、金無い男には女は寄ってきません。
    • good
    • 0

こんばんは



相手から告白されても自分を好きになる女性はいないと思いチャンスを逃して来ました。

↑そんなに自分を卑下しないでくださいね。たとえば落とせたら相手が勝ちとかアホな賭けをしているガキだとか貢がせるには好都合と思ってるとか宗教の勧誘とか恋愛商法とかいろいろ悪い意味で女性がいいよってくる事はありますがなんとなく相手がそこらへんでない限りまぁ相手はあなたのその奥ゆかしい控えめなところが良くて告白してくれたんだと思います。

あとサークルの人は現代ではそういう人が時々いるのであなたのせいではありません

事務員の人は迷惑かどうかはそれとなく誘ってみればわかると思いますが
しつこくしなければ学生からの好意はそこまで嫌がられるものではないと思います

なぜ自分の好意を迷惑だと感じるのですか?
自己肯定感が低すぎるのは気持ちはわかります
どうせ自分なんてって

でもポジティブでいれば人も呼び寄せますよ
笑う門には福来るって言いますから
少しだけでも自信をもって好意がある場合はそれとなくでもいいので伝えたらいいと思いますよ
自意識過剰より私は素敵だと思います
    • good
    • 0

40代女性です。

高校までつきあった経験がありませんでした。
専門学校でスポーツサークルに入り、同級生を好きになりました。モテるタイプで彼女もいて。
でもあきらめられず告白し、当然断られましたが好きで好きで。
サークルでは普通に過ごし、飲み会でその人にイジられて嬉しくて。

質問者様も本当に好きな人ができたら、好きになっちゃいけないとか時期とか世間体とか気にしていられなくなると思います。
周りが見えなくなるくらい好きな人ができますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。学生と社会人として出会った以上、相手は仕事として対応しているので卒業間近に声かけるのは違うのかなと思いました。

回答者様は好きになったら社会人と学生職員みたいな立場がどうとか考えないで好きだと伝えるタイプなんですね?

お礼日時:2023/07/17 23:23

彼女ができない なんてことより 就職できるかどうかの方が重要ですよ。


就職してすこし経って、自分に自信がついたら、女の子誘って遊びにいけばいい。 そのころならホイホイついてくる女も居るから。
(もっとも、ホイホイついてくる女が、結婚していい妻になるかどうかは怪しいので 遊びと本気はわきまえなさい。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!