プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年社会人になる大学4年生男です。

入学してからサークルもゼミもあまり良くなく出会いが無いので彼女はできませんでした。

去年からお世話になっていた20代の女性職員の方が好きでしたけど、相手はあくまでも職員の仕事として対応していたので迷惑かけるなと思い潔く諦めました。

社会人になったら出会いはどうやって見つけるか、を相談する事がありますが、女性職員に声かけられない人間に出会いがあっても何もできないまま終わるて言われます。

職員と学生の立場だし相手は仕事で対応していただけだから空気を呼んで諦めた、と話しても就活終わったんだから卒業間近とかタイミングあるから言い訳だと言われます。

僕はそんなにダメ男でしょうか?

A 回答 (3件)

仕事として対応してただけと感じるなら、そうだろうなあ


諦めて正解

あと、大学時代に彼女が出来ないというなら、社会人になっても厳しい
一番の要因は見た目
なので、清潔感は基本として、髪型、肌の手入れ、服装などの改善から始めるべき
外見が最も変えやすく、効果も高い!

どうすればいいかは、女友達とか、親族でもいいし、意見を聞いてみるのが良い
自分ではわからないことが多いからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サークルやゼミに入って仲良い人を作ろうと思って自分からアクションを起こしましたが、駄目でした。

ゼミもサークルも、「授業もサークルも仕事としてやってるから私と時間外で挨拶したり仲良くしたかったら仕事以外の話ができるようになってからね。」と言う人ばかりで誰かを好きになる事はありませんでした。

なので社会人になる前にどうしたら良いかわからないです。

お礼日時:2023/07/16 21:22

ダメ男ですねと声を大きくして言いたいところですが、


青春という人生の1番楽しい時期をコロナで台無しにされた
残念な人生でしたね。と小さい声でしか言えないと思いましたが、
締切間近のあなたには心を鬼にして言います。

「今までのあなたはダメ男です。」

さあ、吹っ切れたでしょうか?吹っ切れたふりでも構いません。
嘘でも良いので、言い訳していた自分にごめんなさいと声に出して言いましょう。
女性職員さんに卒業間近とかに声をかけて誘ってみましょう。
費用は掛かりません、何も変わらなくても元のダメ男です。損失無です。
なんか変わった気がしただけでダメ男も卒業です。これから忙しくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今までが仕事の関係で会っていたので、卒業間近で誘っても断られるし職員と学生の立場なので潔く諦めた方が良いと思ってしまいました。

お礼日時:2023/07/16 20:19

ダメでしょうね


それから、サークルやゼミもですが

職員だから、ていうのはやらない言い訳でもあり
半分は正解だと思います

看護師とかキャバ嬢とかに惚れる人もそうですが
結局
仕事で接してくれる人って
自分を傷つけない、よくしてくれる、丁寧に接してくれるてとこがないとダメな人が多いんですよね

対等な関係で相手の良いとこを見つけたり欠点を受け入れたり
自分が多少傷つくことを受け入れたりできないというか
そこがダメなんだと思う

そもそも対等な関係だと話しかけもできなかったりとか

お仕事で接してくれる人は
必ず応対してくれるし
失礼な態度やあきれて去ったり若しないんですよ

自分に自信がない、奥手、といえば聞こえは良いけど
そのせいで自分より下の立場で接する人を良いと思ってしまう傾向があると思います

そこを自覚して治さないとだめなのでは

その職員のかたも仕事でなければあなたと親身に会話するってことはなかったのでは

諦めたことがダメではなく
ほかの出会いや恋愛を経てのその方なら良いのですが
そういう関係性でもなければダメだったなら
まず出会いを拾うのが難しいと思います

出会いなんて見つからなければ作れば良いだけですし

サークルの子も相談ばかりしてやらない言い訳ばかりしてませんでしたっけ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

半分は正解の意味がわかりません。

サークルの子に関しては、「サークルは仕事だから私的な付き合いはするつもりはないから」と他の人に言って嫌われていて僕にも同じ事を言って来たので諦めました。

とりあえず女性職員の方は仕事として対応していたので、潔く諦めます。

社会人になったら、マッチングアプリや合コンに参加するしかないんでしょうか?

お礼日時:2023/07/16 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!