プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事の休みが平日の人は出会いが少ないですか?
土日祝は仕事。大型連休ももちろん仕事で、連休の分の代休は違う日に取ったり・・・とシフト制の仕事をしている人は出会いはやはり少なくなってしまいますか?

A 回答 (5件)

そう思います。


確立問題ですよね。土日祝は人が一杯出ています。
知り合う確立も高くなるのは必須ですよ。
元々の友人達とも時間が遇わなくなると自然に距離が
出来てきますね。でも、自分自身のやりくりも必要です。
たまには土日が休みに当るのなら寝過ごさないで出掛ける
事も必要です。職場の人間同士の狭い付き合いも悪いとは
思いませんけど・・・・・
    • good
    • 0

販売員、美容師は皆独身ですか?



そんなことないですよ。

普段毎日残業だらけの人は皆独身ですか?

そんなことないですよ。

行動しない人は出会いも無いんです。

行動しない人は目の前にある出会いにも気付かないんです。
    • good
    • 1

 私がまさにそれですが「確実に少ない」です。

しかも、大体そういう職場は周囲に同性しかいないものですから尚更です。
 早いうちから結婚するのは、以前から付き合っていた女性というのがすべてです。なので30、40を過ぎても独身どころか浮いた話ひとつさえない、なんてのはゴロゴロいます……私もですが。

 ただ、他の回答者の方々同様、出会いというのは「あるもの」でなく「作るもの」ですから、まあ、言い訳といえば言い訳ですよね……反省&自己嫌悪。

 質問者が何歳か存じませんが、若いならなりふり構わず手を打たないと、私のようになりますよ(笑)。
    • good
    • 3

あなたがどういう出会いを求めてるかわかりませんが、合コンなどに参加する機会がないってことですか?


カレンダー通りの休みでも、やる気を出さないといい結果には繋がらないと思いますよ。

普段の生活上での出会いとは、例えば職場とか、仕事に携わる顧客との出会いが可能性ないってことですか?

おすすめの出会いは結婚式の二次会ですよ。参加される方達も知り合いの知り合いなので、まるっきり知らない人よりは信用できる気がするし。

ちなみに私は既婚者ですが、夫は結婚式の二次会で知り合いました。
    • good
    • 1

私は営業職なので、土日や大型連休も仕事ですが


出会いは結構ありますよ。
あるというより、頑張って作っています。
土日に休みの会社員の友達もいますが
その子よりも出会いは多いですね。
人それぞれですが、仕事はどうしようもないですし
生活の為に辞めれないので、その中で
自分の努力ではないでしょうか。。。
飲み会とか誘われても週末だったりしますが
頑張っていってますよ!!
もちろん、翌日の仕事もハードですが
怠らず頑張っております。
それから、10年前にくらべて最近は
シフト制や土日出勤の人も増えてますか
以前よりデートも意外とできますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!