アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土日休み、長期休暇があり休日はある程度あるが、向いていない、やりがいの無い仕事で毎日、仕事に行くのが辛いか

仕事は楽しくやりがいがあるが、平日休みで、長期休暇も2,3日程度しかなく、休日が少ない仕事だったらどちらを選びますか?

A 回答 (5件)

後者です。



>仕事は楽しくやりがいがあるが、平日休みで、長期休暇も2,3日程度しかなく、休日が少ない仕事だったらどちらを選びますか?

先ずは、その仕事が好きかどうか。

私の場合は、好きな仕事⇒土日祝日休み、手取り30万以上ですけれどね。
    • good
    • 0

どちらも選びません

    • good
    • 1

若い頃はやりがい重視したけど、途中から関係なくなりました。


規定通り休んでるのは女性か、若い人とかでした
    • good
    • 0

仕事はやりがいのあるものに限ります。

いやいや仕事をやっても何も良いことはありません。やりがいのある方には長期休暇が2,3日程度しかない場合は、有給が付与されてから合わせて取ればよいですよ。
    • good
    • 0

今のわたしなら前者を選びます。


後者でずっと勤めていましたが、病気になり今じゃ障害者です。
やりがいがあってよかったけど、はやり心と体が休まらないと人間は壊れるんだなと実感。

前者でも、向いてない中でもちょっとのことで喜びがあったり面白みがあったり、自分で探そうとすれば見え方が変われるかなぁと。
ただ、人間関係すら酷い職場なら、前者でも良くないと感じますね。
わたしの感覚ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!