アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週休2日でつらいとか仕事行きたくないは甘えですか?
週休2日はちゃんと休みもらえてます。しかし、有給休暇はほとんど取れないし、夏休み冬休みは2日ずつの4日しかないし、年末年始は大晦日まで仕事で、休みは3が日だけ。
残業も1ヶ月40時間くらいです。

辞めて転職したいけど、今の会社入るときでさえかなり苦労してるから無理かも? 他にやりたいことないし。

週休1日とかの会社もあるみたいなのでそれよりマシって思うけど、それでも最近疲労の蓄積がやばいです。

仕事も停滞気味で今のところ出世は厳しいし、出世したらもっと働かなきゃいけない。

みなさんは仕事のストレスとか疲労をどうやって解消していますか?

A 回答 (4件)

とりあえず、転職アンテナ張り巡らせておく、又一から始まりになりますけどね

• 0

転職活動するといいかも。

転職活動は、仕事しながらでもできます。
自分に合った仕事を見つけましょう。
    • 0

辞めればいいと思います

行きたくない所に 働かせてと頼んだのは貴方です
やっぱりやめたでいいと思います
私は収入がなくなると生きていけないのでせめて100万ためるまではと続けていましたけど
コロナで会社が倒産していく仕事場がなくなり毎日不安で暮らしています
ようこそ フリーターの世界に
歓迎します
    • 0

若いころは、仕事や遊びで疲労しても、わりと早く回復すると思います。

でも、歳をとると、どうしても、疲れがとりにくくなりますね。

「ちょっと前までは、秋葉原駅周辺の街を歩き回っても、疲労感は無かったけど、最近は、いつものルートの半ば当たりでもう疲れている・・・」
って、いう感じになっていたりしますので。

>>週休2日でつらいとか仕事行きたくないは甘えですか?

若い頃は、「仕事行きたくない」と思うほど疲れていることは無かったけど、最近は疲れが残っていて、そう思うことがありますね。
しかも残業40時間もあればね。

>>みなさんは仕事のストレスとか疲労をどうやって解消していますか?

最近感じるのは、休みの日、Youtubeなどを見ながら、だらだらと何もしないで過ごして体力回復を願うのもいいけど、何か好きなことをやるほうが、疲労回復になるみたいです。

私の場合、ちょっと前からYoutubeを見ていて、Diyを始めています。
電動工具をアマゾンなどで買って、何か作っていると、買い物することでのストレス発散、好きなDiyをすることで、疲労回復するようです。
まあ、実際のところは、作業台でDiyすると、体の疲れは増えることあると思うのでしょうけど、心の疲れは回復するみたいですね。

ただ、電動工具とかツールって、欲しいものが増えるし、材料費もかかる。
それらへの出費が増えるのがデメリットではありますね。
    • 0