アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土日に引っ越しをするのですが、終わらないです…
仕事が派遣をやっているのでが、休んでも良いと思いますか? 
もしくは、半休を貰おうと思ってます。
そして、区役所にも行きたいので(住所変更)
私のところの役所は、土日やっていなくて…

皆様は、引っ越しで仕事休んだりしましたか?
もしくは、住所変更で仕事休みましたか?

A 回答 (4件)

有給休暇が付与されているならそちらを使用。



有給無い場合に休もうとすると、欠勤すると人事規則や契約上ペナルティ課さなきゃならなくなる、上司の評価にも影響出るとかで面倒かも。
休日出勤で仕事あるならさせてもらって、その後の平日に代休取得とか。


> 土日に引っ越しをするのですが、終わらないです…

事前に分かってる話ですから、しっかり計画とか対策、相談など行っとくべきでした。
知人や友人、何だったら会社の同僚に手伝い頼むとか、事前に予約しないと難しいけど引っ越し業者依頼とか、割高になると思うけど便利屋に依頼とか。
    • good
    • 0

転勤なら休み無しですね、



本人は
新幹線か、飛行機移動
    • good
    • 0

あ、都道府県を跨いだ時は2日ですかね。


梱包に半日、紐解きに半日、ですね。
    • good
    • 0

引越し歴は5回ですが、大体、1日でひとまず終了しますね。


梱包は業者任せ、紐解きは友人と家族に手伝ってもらいます。

職業柄、午前が空くので手続き関係は午前中にやります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています