プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学2年生です。1年半続けてきたアルバイトを辞めることにしました。 ラーメン屋なのですが夜しかやってないので、土日の昼や長期休みのときも昼夜逆転してしまうことが嫌でずっと前から昼の仕事がしたいと考えていました。また、長期休暇は基本2ヶ月弱あるので、その間だけ短期バイトもありかなと考えています。その方が実家に帰りやすいというのもあります。
長期休暇の間だけ短期バイトするという大学生はいるんでしょうか。また、そのメリットとデメリットを教えてください。

A 回答 (1件)

友達の話ですが、春休みや夏休みを使って短期のトリプルワークとかしていましたね。

メリットはやはりそれなりの給料がもらえる、多くて15万~20万円もらってる子も居ましたよ。短期バイトは若い子が多くて友達同士で応募したりするみたいですよ。繋がりが多くもてると思います。デメリットはダブル、トリプルワークですから1日に2個のバイトをこなすため体力の消耗がすごいこと、友達に21連勤の子とかいましたね。働きすぎて103万超えそうになることがあるのでそこら辺は考えた方が良いかもですね。
    • 1