プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

担任から、大人しくて張りがないと言われました。
確かに男子の割に騒がないし落ち着いてるし、友達も誰とも喋るのではなく仲の良い友達としか話しません。問題あるんでしょうか。勉強がんばってるのに。
周りは騒いでる子が多いので確かに浮いてます。

質問者からの補足コメント

  • あなたのご回答に救われました。ありがとうございました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/16 14:29

A 回答 (5件)

それはあなたの個性、性格ですので、


特に無理に直す必要もないかと思いますよ。
元気がなければいけないという事はなく、
それをいうならば人格を否定されていることにもなるかと思います。
元気な人もいて大人しい人もいて、
ひとそれぞれの個性と性格があるから人なんですよ。
多様性がある社会を作らなければならないのに、
その先生は何をいっているのでしょうかね。
個性や性格は教育するものではありまえん。
個性や性格は尊重するものです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもありがとうございます。
本当にそうなんです。性格を否定されたような感じで辛かったんです。このような回答をいただけて理解してくださる人がいて救われました。男だからって弾けないといけない、損するのは確かなんでしょうか?

お礼日時:2024/03/15 13:59

大人びて、子供らしくないから


可愛げが無い。

そんな意味でしょうね。

勉強が出来るんですから
問題ありません。

非行しているならともかく。

個性です。
    • good
    • 0

勉強を頑張ることは悪くないですが人生、勉強だけでは幸福にはなれません…


でも、落ち着いているというのは、大変良い事だと思います。
古今東西、仲間の群を抜いて偉くなる人というものは、その心が優秀なことが多いですから、そういう長所が伸びるようにしてあげられると
良いのかもしれません
参考まで
    • good
    • 1

人の評価は気にしなくていいです。

あなたがそれでいいと思っているなら何も問題はありません。

ただ、良い意味で取ると、大人しいと損をすることあるんじゃないかなー大丈夫かなーという心配してくれていると考えてみてはどうですか。
    • good
    • 0

深く狭い関係を築くタイプでは


あまり社交的な性格ではないのでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A