プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、高校1年生の男子です。
僕は残りの2年生までの期間ほとんど一人で
学校にいる時はずっと勉強か寝るかにしようかと思います。今まで(も)僕は明るく騒がしい方でしたが、過去に色々とありました。

まず僕のクラスは男子しかいなくて、「女子と関わりある人がすごい」と言う風潮があります。先生もノリがよく女子関係の話にはよくなります。。最初、僕は他クラスの女の子(Mさん)に一目惚れし、上手く仲良くなれたのに加え、クラスに一人いるかいないかのレベルに珍しく、Mさんと同じ市に住んでました。
他にも、クラスの友達の友達が僕とずっと仲良かった女子友達と同じ高校だったり、と運も良くここまでは良かったのですが、僕のことを妬んだ一人のクラスメイトが、Mさんに僕のやってもなかったことをDMで言いに行き、Mさんとは関わりがなくなりました。
その直後は成績も落ちクラス5位から14位まで転落し、数学では両方10点台になりました。
(夏休みにしっかり勉強したことや親 先生からの威厳もあり、二学期では総合4位 3位に戻りましたが…)
その一方、僕のことを陥れた奴は他クラスで彼女を作ってました。。驚きより怒りを感じました。僕は、クラスでも位が落ち、クラスメイトが新しく恋を始めた人に「あいつ(僕)の二の舞にはなるなよ笑」とネタにもされました。それも嫌で補足の過去質のようなことをやらかしました。

それから日数も経ち、僕と成績がクラス1位の友達と歩いていると、あの時のMさんに話しかけていた先輩がいました。内容が、「Mは2級(英検)合格した?」「M、俺2級(英検)合格した笑」「俺落ちた、」でした。Mさんは合格でした。
Mさんは僕より頭が良く5クラスあるうちの1番頭の良いクラスの上澄みです。
実は、僕も英語は出来る方でしたがMさんのクラス Mさん。に叶うほどではありませんでした。ですがこの会話を聞いた時に、Mさんが関連したのか僕の心に火が付き、2学期期末で「85点」と言うあり得ない数字が出ました。
クラスで断トツの最高点 クラス平均点が36点、最低点が9点です。1番上のMさんのクラスで「86点」が一位と聞きました。(Mさんではありません)それから目標だった「1年生のうちに2級取得」もあの会話が原因で超加速で勉強するようになりました。恋ではありませんが、もうMさんは訪れず幸せにはなれないので勉強で、嘘のような結果を出してMさん Mさんのクラスを驚かせたいのもあります。
長くなりましたが、、、今までうるさかった人が突然、休み時間寝てるか勉強してるかになりだすと変ですか??

質問者からの補足コメント

A 回答 (1件)

別に。

• 0