プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーでもカップ麵1個200円とかになってますが、そこまで値上げする必要が無いと思います。
袋麺の高いものが5個入りで450円とかなので(安いものは300円程度)、カップ麺は150円程度でも十分利益がでるはずです。
チョコレートとかカカオの原価が高いのにチョコパイ9個で250円と安いです。
これらと比べるとカップ麺はいくらなんでも値上げしすぎではないでしょうか?

A 回答 (37件中1~10件)

ちなみに輸入小麦は日本人が思う以上に危険性が伴うものですよ


https://twitter.com/ChiakiTokai/status/162726192 …
    • good
    • 1

国民の知らぬ損ぜぬところで


外資の製薬企業(バイオメディカル含む)に
われわれの税金がながれでる仕組みがあるからですね

添加物の多い製品、また物流コスト、
カップ麺販売店の企業の大きさ、小売業者との兼ね合い
それらしわ寄せが最終的に庶民におしつけられている状態です

値段が高い場合は販売店の横柄な企業姿勢
国民への普段をかんがえず、ただただお金儲け、搾取一筋という部分がありますね


あなたのように国民が問題に対して
疑問を持つことが大切ですが、貴方のような日本人はほんの一握りで
9割は 「誰かが何とかしてくれる」「しかたがない」と思考停止状態です


現在 低コストでつくれる人口石油なども実現されているので
https://twitter.com/akagamisp/status/16878781803 …
本来は政府が地方自治体にこれらをうまく使わせたり、
政府主導で連携して、海外の石油利権から脱出できるはずですが

この国は戦後からアメリカに実質支配された植民地国家なので
人口石油も 握りつぶされてなくなってしまうでしょうね


https://youtu.be/i3cfJTEa0yY
今日本人が政権を選択、
これをやりたいと思ってもできない現状
米軍と日本の官僚が月2回会議をする
(米軍が日本の高級官僚に「指示」)

【日米合同委員会】
合同委員会の決定事項は
日本の憲法より効力があり
現職総理にすら報告されない

「占領されているのに等しい」
「カップ麺てそこまで高くする必要ありますか」の回答画像37
    • good
    • 1

材料費の高騰、輸入に頼っている小麦粉、それを運ぶ燃油代を含む運送費など全般的に値上がりしています。

    • good
    • 0

原材料が高く成りました。

利用者は、簡単に容易に出来て、短時間で満腹出来ますので、高くても手が出ます。
    • good
    • 0

底辺はそういう食品の相場に一喜一憂しますね、じゃがりこが幾らだのファミチキが幾らだのタバコが幾らだの・・


それらは健全な生活をしている層には無縁です。そんなライフスタイルから足洗えよと言いたいです。
    • good
    • 0

安いのを買えばいいだけの話。

100円とか150円とかのもある。
    • good
    • 2

原材料が高くなるから仕方ないよ。


どこもボランティアではないし。
それにカップ麺とチョコは、同じ土俵ではない。
チョコパイも、高いと思っています。
だから買っていません。
チョコパイは、食べなくても死なない。
    • good
    • 0

商品が売れなければ単価を上げる企業はあるとは思います。

小麦も値上がりして利と思うので、安くなる理由もありませんし。
    • good
    • 0

利益 = 売れる数×(売価 - 原価) が最大になるように売価を決める。

単にそれだけのことであって「値上げする必要」とは全く関係ありません。
 原価が高くなって、売価=原価に設定してすら「高すぎる」と言われてほとんど売れない、という状況になったら、その商品は販売中止しかないです。
    • good
    • 2

工場の製造するラインは何十億円もするので


それを考えたら安いじゃない?

安いものを探すのならAEONに行けば?
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A