dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スーパーでもカップ麵1個200円とかになってますが、そこまで値上げする必要が無いと思います。
袋麺の高いものが5個入りで450円とかなので(安いものは300円程度)、カップ麺は150円程度でも十分利益がでるはずです。
チョコレートとかカカオの原価が高いのにチョコパイ9個で250円と安いです。
これらと比べるとカップ麺はいくらなんでも値上げしすぎではないでしょうか?

A 回答 (37件中21~30件)

小麦の価格が高騰してるのと、

軽い商品って運送費が馬鹿にならないのです。
まぁ、嫌なら安いの買えばいいかと・・・
    • 0

袋麺ってカップ麺ほど具材が入ってないし、あのカップ自体がメーカー独自生産だから結構高い。

具材とカップだけで数十円はするんじゃないですかね。だから「カップ麺は150円程度でも十分利益がでるはず」ってのは根拠希薄な思い込みのように思えます。ちなみに自分の知るカップ麺はここ一年で仕入れ価が20%上がってます。
 片や調理しないと食べられず、具材は乾燥ネギくらいの袋麺、かたやカップ付きでお湯を入れるだけで調理の要なし、モノによっちゃ肉も野菜やメンマまで入ってるカップ麺と比較しちゃいかんと思います。
    • 1

原料である小麦が輸入に頼っているので、ダイレクトにコストを引き上げています。

円安のみならず、ウクライナ戦争によってウクライナ産の小麦が欧州やアフリカに輸出されず、世界的に小麦が不足しています。
    • 0

あなた個人の収支に合った製品を購入したすればよいだけです。

あなたにとって、高いと思うようなカップ麺は、要するに分不相応なので、稼ぎを増やして購入に違和感を無くすか、もっと安価なカップ麺、さらには輸入カップ麺なども選択肢に入れれば、問題ないかと思います。
製品の高騰は、原材料費だけではなく、人件費や輸送費などの値上がりも関係しています。
ですから、理解とあきらめも選択肢になるのかもしれません。
    • 1

値上げがひどすぎる

• 0

高ければ買わなければ良いだけ。

売れなくて困るのは、メーカー側なのです。
タバコも吸うからJTは潰れないのです。

喫煙者が、2ヶ月間だけ禁煙すれば良いのです。

私はそういう主義です。
高ければ買わない。
    • 0

カップ麺を買わずに袋麺だけ買えばよいです。

• 0

そんなもんじゃないですか。

余談ですが、カップ麺を食べた後は「容器包装プラスチック」ゴミとして、よごれをとってから出しましょうね。
    • 0

高いよね

安売りの時買ってます。
あっさりのカップ麺だと118円で売ってる そんなのを探して買ってます。

ちなみに今日のチラシです。
「カップ麺てそこまで高くする必要ありますか」の回答画像9
    • 3

かまいませんよ、カップ麺の代わりにチョコパイ買い続けても

• 0