アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケーキって買う意味ありますかね?1人前600〜800円ぐらいですかね?値段と言うより食べてもおなかいっぱいにならないというのが悲しいです。カップ麺買う方が良いんじゃありませんか?ケーキ買うメリット教えてください

A 回答 (6件)

お腹いっぱいになるために食べているんじゃなくてケーキは大好きなので、たまに無性に食べたくなって買ってます。


小麦粉やら生クリーム、バターが高くなりケーキも高くなりましたよね(^^;
もっと安いケーキもありますよ。

去年ケーキ作りにハマり、クリスマスケーキを手作りしました。
自分で手作りした方がずっと安く出来ます。
メリットは大好きなケーキを食べると幸せな気分になれます。(*˘︶˘*).。.:*♡
    • good
    • 0

あれは腹の足しではなく心の満足ですからね。

    • good
    • 0

こんばんは。



デザートに目的やコストパフォーマンス考えちゃ駄目だとおもうんですよ。
あれは「(ボリュームではない)精神的満足感を得るもの」でしょう。

コストパフォーマンス悪いと思うなら(実際悪いんですけども)、買わ
ない、というのが正しいスタンスだと思いますよ。

ケーキなんてなにかのお祝いとかで買うことはありますけど、自分で食
べる為にはここ数年買ってないです。自分で食べるなら安いプリンやシュー
クリームで十分満足。。
    • good
    • 0

メリットなんてありませんし、買う意味なんてありません。

皆さんは誕生日等のイベント用に買って美味しいと楽しく騒いで居るだけです。貴方が無駄だと思うなら買わなくていい品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い方キツイなぁ

お礼日時:2023/04/26 20:56

ケーキとカップ麺を同列で語っている時点でダメ。


そもそもTPOが違いますよね?
ケーキは普通、腹を満たすために買うものじゃありませんよ。
    • good
    • 1

メリットは、美味しい、それだけです


美味しければ幸せな気分になる確率が高い
お腹いっぱいになるためや、健康になるため食べているのではありません
ケーキにメリットを感じないのなら、別に、買わなければそれで済む
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!