プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人に一切指図されたくない。人の下では働けないという男性と付き合ってます。

先日、その男性から頼まれたケーキを買って帰り、自転車いっぱいの重たい荷物を家の中に運ばなければいけなかったので、手伝ってと言いましたら、軽いケーキだけ運んでくれました。私が重い荷物を運び終え、部屋に入ると、暖房の効いた部屋のテーブルにケーキが置かれてあったので「ケーキ冷蔵庫に入れとかなあかんやん」と言いましたら「なんで俺がやらなあかんねん!俺に指図すんな!」とブチギレられ、1時間ほど一方的に怒鳴り散らされました。

私は冷静に自分の気持ちを言いました。
「重い荷物を前のカゴにも後ろの荷台にもくくりつけ、長い距離を自転車で走って帰って来て、家に運び入れる作業くらいは少しは手伝って欲しかった。それをしてもらえず、家に入るとケーキがテーブルに置かれてある。つい言ってしまった。ごめんなさい。」
相手の言い分はこうです。「お前はまだ若い。重い荷物くらい持てるやろ。言い方が悪い。テーブルに置いといたらあかんやろ!って言い方はない。だいたいなんで俺がやらなあかんの?ケーキは買って帰ったら冷蔵庫に入れるのが常識なんて思ってるのはお前だけや。自分の常識が俺に通用すると思うな。ちょっと悪い、ごめんやけど、冷蔵庫に入れといてくれる?この言い方やったら入れたったけど、入れとかなあかんやんって言い方が気に入らんかった」

こういう男性とお付き合いするにあたり、神経をすり減らしているのですが、私の扱い方に問題があるとするならば、何かアドバイスをいただけないでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

指図されたくないなら指図出来るくらいのレベルがないとダメ


ですね。
それにしても言われる前にやれないのもダメですね、そこを言わ
れると自分を正当化して相手を攻めてごまかす。
まあ自分でも社会に出れば苦労するでしょう、その中で進歩する
ことを願うしかないでしょう、今が一番最悪な状態で上から目線
はストレスが溜まります出来るだけ離れて遠くから見るようにした
方が良いと思います。
    • good
    • 0

女性の言いなりになる男の方が


扱いやすいし
仲良く出来ます。




私の扱い方に問題があるとするならば、
何かアドバイスをいただけないでしょうか。
 ↑
母親や姉のような気持ちで付き合ったら
と思います。
    • good
    • 0

そんな性格なので仕方ないと思いますが一部の人で


起業し金を持つ人もいますので一生お金に苦労しな
い生活ができると思い我慢する人もいますよ。
    • good
    • 0

その人を当てにしないことですね。


でも
別れられるなら早い方がいいです。
    • good
    • 0

3歳の子供を相手にしていると思えばいいだけです


男はおだてて育てるものです
命令してはいけません
うちは 誰にものを言っているとか
誰の金で生活しているとおもっているのかとか
うるさい黙れとかしか言いません
だから子供たちにも
父ちゃん大好き あんたは偉い 父ちゃんが言えばカラスも黄色
父ちゃん大好き 父ちゃんの稼いでくるお金はもっと好き
と教えています
    • good
    • 0

あなたの相手に合わせることなく好きなように振る舞えばいいんですよ。


文句言われたらあたしに指図するなって言えばいい。歳がどうのこうの言っても、そんなん知らん、って聞かなきゃいい。
お互い様ってやつ。
    • good
    • 1

この文章からはその人の良い部分が全く見えないので、


そんな男捨てちゃえ、と言いたくなりますね。苦笑

でもまあ、そこは人それぞれですからね。

さて、人に指図されたくないと言ってるわけですから、
そもそも注意の類はすべてNGということになります。

彼が言うように、何かやってほしい場合は原則すべてがお願いベースになります。
彼の何かを変えようと思ってはいけません。

機嫌取って調子にのらせて操る方向ですね。
当面はあなたの苦労が増えますが、それはもう諦める。
嫌なら別れるしかありません。
    • good
    • 3

何だか、残念な男性と付き合うことになってしまったんですね。


心中お察しします。

私だったら、いくら好きだったとしても、そんな自己中な人だとわかった瞬間にこちらから別れます。

あなたの言い方には何の問題もありません。

全て俺が基準で、世間の常識と違うことが俺の中ではまかりとおる。俺と付き合いたい女は俺の基準に合わせろ。

こんな男と一生付き合う自分を想像してみてください。
あなたは幸せだと思いますか?

よく考えたほうがいいと感じました。
    • good
    • 1

まあ、お付き合い程度なら良いですけど、



絶対、絶対、絶対結婚なんてしない方が良いですよ。

結婚したら『離婚』しか無い未来が待ってます。
    • good
    • 1

そんなクソガキみたいな放置して好き勝手して周りから好き勝手されれば


いいとは思いますがね
思いやりが全くないジコチュウなバカヤロな印象ですよ今のところ

>私の扱い方に問題があるとするならば、
という視点ならば、ですが
あなたがそいつをうまくコントロールしてない、って所でしょうか。

例えば
>「ケーキ冷蔵庫に入れとかなあかんやん」と言いましたら

>「なんで俺がやらなあかんねん!俺に指図すんな!」とブチギレられ、
>1時間ほど一方的に怒鳴り散らされました。
という結果に。

「あかんやん」つまり「やって当然やろ」みたいな押し付けに感じた故
そういうブチキレになったんでしょうね。

そこは一歩なり百歩なり言い方に注意して、何もダメ出しも要求もなしで
「あーケーキ、早く冷蔵庫に入れなきゃ^」とか
突っ込まれようもない言い方したらよかったかもですね。
なんでそんなに気を遣わなきゃいけないのか私回答者も意味不明なレベル
かとも思いますが。

>神経をすり減らしているのですが
そんなに苦労してまで傍にいたい理由があるのでしたらまぁしょうがないですが
部外者から見てこんな自己中な奴放り出してやればいいんじゃね?と
私は思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A