dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

50代の人に「今何時?」と聞いたら「そうねだいたいね」と返されてそのもうちょっと上の人に聞いたら「ビーフ味」と返されますか?

A 回答 (7件)

懐かしい!


私は1960年生まれで60歳。
サザンオールスターズが「勝手にシンドバッド」でデビューされたのが18歳の時。
現在50歳の方が8歳くらいですから、この年齢から上の方なら、「そうね大体ね」は、有りでしょう。
「今何時、ビーフ味」は、岸部シローさんの「明星ラーメン ビーフ味」のCMで、私が13歳くらいの頃にオンエアされていました。
むしろこちらのほうが、幅広く知られているかも知れません。
サザンだと、良く出演していた「ザ・ベストテン」が、木曜21時からの放送で、「子供は9時に寝なさい」という、躾の厳しい家庭に育った方なら、あまり記憶に残っていないかも知れませんが、ラーメンのCMは、特に子供が良く見る16~18時台にもオンエアされていましたし、CMなら当時幼い子供でも記憶しているかも知れません。
    • good
    • 6

君、何か揮発性物質を吸引してるんじゃないのか?


家族は、親御さんはおらんのか?
しようもない駄文を入力する時、自分で惨めには
ならんのか?
※高校進学は諦めたのかい?
    • good
    • 3

サザンなら60代で、


岸部シローじゃ70代でしょ…笑
    • good
    • 2

ビーフ味は知りません


見た事も聞いた事もない
鉄人28号を生で見た年代なんですが
    • good
    • 0

その流れでいくと、上の世代に聞いたら「へい九つで!」と答えそうな気がします。


ちなみにこちらは落語「時そば」の一節です。
    • good
    • 1

ビーフ味は無いでしょうね。

    • good
    • 0

デビュー当時のサザンを知る者には常識でしょう!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!