プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は26歳で82歳になるおばあちゃんがいます。
今日は誕生日祝いで親戚皆でご飯に連れて行きました。
誕生日は4日前だったのですが、当日は仕事帰りにケーキ屋さんに寄っておばあちゃんの好きなモンブランを1つ買って届けました。おじいちゃんはもう亡くなってるし、おばあちゃんはそんなに食べないのもあり、ケーキ屋も閉まる寸前で品数も少なかったので1つだけ買って届けました。

そのことについて今日皆でご飯食べた時にボロクソに言われました。この前たったの1つしかケーキ持ってこなかった、パサパサだった、ケチ、常識知らずなど散々と言われようでした。それに対して母親も1つしか買っていかななんておかしい、常識知らずと私のこと責め立てました。

そんなの気持ちじゃんと思ったのですが、私が間違ってますか?

A 回答 (6件)

ハイ、間違っています。



お祝いとしては貧弱過ぎて
失礼です。

まあ、身内だから、どうってことない
でしょうが、
これが他人だったら問題です。
    • good
    • 0

本当にお祝いする気があったらチャンとした品をお祝いメッセージを付けて渡す物。

常識も愛情も感じられない行為です。
食べられないからと勝手に決め付けて小さな物を選ぶなんて、パースディケーキでも何でもありません。こんな子に年玉やっていたんだなぁと貰った方はその場は有難うと言いますが、この子に取った私はただの金ずるだったと情けなくなります。
    • good
    • 0

家族皆の分、買っていけばベストだったのでしょうが、だからと言ってそこまであなたが責められるのはおかしいと思います。


そもそもおばあちゃんのお祝いなのだから本人が喜べば良いのです。
    • good
    • 0

残念ながらクソババァです。

次から何もやる必要ありませんし、誕生日は祝わなくていいです。
あなたの優しい気持ちは他のまともな人に向けてあげてください。
    • good
    • 0

おばあちゃんが感謝していたなら何も間違っていません。

外野の言うことは無視でいいです。

おはあちゃんからもボロくそ言われたとしたら、そんなババアに何かあげようとしたこと自体が間違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おばあちゃんが最初に言い始めて周りも乗っかって言い始めたんです、、

お礼日時:2022/11/04 23:34

貴方だけ正常。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!