プロが教えるわが家の防犯対策術!

[自分の20歳の誕生日について]

こんばんは。現在大学2年生(女)です。
彼氏がいるのですが、相手は今年21の社会人です(遠距離)

あと1ヶ月ほどでわたしは20歳を迎えるのですが、彼氏がなにほしいとか聞いてきてくれません。周りの子とか彼氏に関わらず、友達とかに20歳おめでとう!と風船で飾り付けして、プレゼント貰って…とお祝いされてるので、いいなあと、そういうのしてくれたら嬉しいなと思ってます。高いものが欲しい!盛大に祝われたい!という訳では無いのですが、普通に家でゆっくりして、ちょっといいご飯食べて、ケーキ食べて、20歳なったからそのままお酒飲んで〜という流れだったら嫌だなと思ってます。(家族と過ごす時と同じなので)
これで、期待しすぎるとあとでガッカリしてしまうので、本人に誕生日期待してるから!とか一言言った方がいいでしょうか?逆にプレッシャーになっちゃいますかね??? でも、わたしが彼氏の誕生日のために計画練ってるのに、価値観の違い(?)で後でモヤモヤするのも嫌です。
わたしは、初めて付き合った彼氏なのでやっぱり20歳の誕生日を一緒に過ごせるのは嬉しいし、よい思い出にしたいです。

彼氏に求めすぎですかね???

質問者からの補足コメント

  • お金をかけるから=愛だよねと言ってる訳では無く、誕生日だったよね!今日ケーキ買ってきたよ!だけじゃちょっと寂しいなあと思いました 20歳以外の誕生日なら全然それでいいんですけど、20歳に固執しすぎですかね?

      補足日時:2022/07/09 21:43

A 回答 (3件)

あなたから自分の誕生日アピールをして、それで気が付いてくれて動いてくれるのも何かあなたに無理矢理動かされた感じで虚しくないですか?



今彼がどの様に考えてるのかはわからないですが、わからないから全く誕生日を忘れてるのか、サプライズがあるのかの2択なので、ある意味彼の気持ちを確かめる良いチャンスかと思います。

何もないならこんな程度な気持ちだよねとはなるので、別れも検討をして、サプライズなら待った甲斐はあるので最高じゃないですか。
    • good
    • 0

20歳ってそんな盛大に祝う習慣日本にあるんですね!最近は変わってきたんでしょうか?そういうのは感覚の違いがあるので、彼の性格が本当に好きでつきあってるなら期待しないのが良いかと思います。

周りがされてるから自分も、と比べるのはわかりますが、それを彼に期待しない方がいい気がします。盛大にお祝いして欲しいなら金銭的にも余裕があるだろう親御さんにお願いしてみては?
    • good
    • 0

なんか男って記念日に疎いんですよ


プレゼントが欲しいと言ってあげてください
でもそういうのに疎い男ってあんまりもてないから誠実だったりしまづよ
石田純一みたいなのも嫌でしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています