電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の誕生日は彼女の約①ヵ月前で予定も立てずに当日何時頃仕事終わるからって‥。
私は普段あまり体調よくはないです。
昔は約束しても守れないコトが多くて彼に取ってトラウマなのも解ってます。
でも彼と楽しい時間を過ごせる様に努力もしているのにそれに対してのコトより昔の記憶が強過ぎて少しづつ色んな所を治して行ってます。
前もって予定を立てればその日ちゃんと行ける様に体調管理をして時間ギリギリでも行ける様に努力して来ました。

私と会うのはいつも当日に決まります。
彼女の誕生日は汐留の星遊山でディナーをしてました。
その日私には仕事と言ってました。
木曜は仕事休めないのに彼女の為に早上がりをしてたみたいです。
私はそんな所に連れて行って貰ったコトがなくて、わざわざスーツまで着てbirthdayケーキまで準備してお祝いしたコトで彼と付き合って行く自信がなくなってしまいました。

言い訳は彼女が結婚するから相手の旦那さんが勝手に予約した店とか言ってましたが、その前は自分でどっかのサイトから予約したみたいなコトも言ってました。
相手の旦那さんが結婚する報告と誕生日を兼ねてそんな所に予約するのもなんか不に落ちないです。

男の人は育ちが良い女の子だと行くお店も違うんですか?
信じたいけど解決策がなくて毎日モヤモヤして過ごしてます。
どなたか救って下さい。

A 回答 (2件)

はじめまして。

彼氏さんと女友達さんとの関係の深さが今ひとつわからないので、推測が入ってしまいますが・・・

彼氏さんが女友達さんにしていることは、「その女友達から、よく見られたい」という外面行為に過ぎないように感じます。
他方、ちっちさんに対しては、彼氏さんは、地を出してくれているように感じます。
この時点で、軍配は、圧倒的にちっちさんに上がるのではないかと思います。

彼氏さんがちっちさんに対して女友達さんとのことをはっきり言わないのは、心配性なちっちさんに、(外面で付き合っているに過ぎない女友達さんのことなんかで、)余計な心配をかけたくないからなのではないでしょうか。

仮に、彼氏さんが女友達さんに恋愛感情的な好意があったとしても、そのような外面行為によるアプローチであれば、すぐにボロが出て破たんしてしまうものです。

ここは、彼氏さんのことを信頼して、どっしりと構えてみてはいかがでしょうか。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

お返事遅れてすみません‥。
ありがとうございます。
どっしりとなれる様に頑張ります。

育ち云々よりも、大切さに比例すると思います。

明らかに、貴方を蔑ろにしていますよね。
本当に結婚するから、そのお祝いをかねての食事なら
事前に貴方に言ったはずです。
嘘をついて行ったのは、どこかで後ろめたく思う
気持ちがあるからでしょう。
    • 0