プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って約1年の彼とのことで相談です。
私34、彼29
GWに私の誕生日があり、旅行の計画を立て予約までしていたのですが、私が新年度の疲れで休みに入った途端体が重く家から出られないくらいの状態だったのでキャンセルし療養していました。
彼は「また改めて誕生日しよう」と言ってくれ、一切責めることなくお大事にと言ってくれました。
また、誕生日当日には、日付変わるちょっと前に電話をくれ、一緒にカウントダウンをしてくれました。

本題はここからです…
忙しくなかなか都合がつかず、やっと仕事終わりに晩御飯デートをしたときのことです。
おめでとうくらい言ってくれるかな、プレゼントあるだろうなと期待していたのですが、全くなし。
帰り際に「ごめん、プレゼント用意してないんだ」「誕生日当日祝う気満々で、自分の中でこの日に賭けてたけどダメになって、モチベーションが落ちた」「今度土日でどっか出かけようか、そのときちゃんと祝うから、プレゼントもそれまでに用意するから、ごめんね」
と聞いてもないのにペラペラと喋り出し、開き直ったような態度でした。
私も平日夜にご飯だけだったので、ゆっくり誕生日のお祝いはできないとは思っていましたが、やっと会えたこの日にプレゼントだけでも欲しかったなというのが本音です。
笑いながら「また時間あるときに倍のお祝いしてもらおー」と言い流しました。
普段のデートは食事やお出掛け諸々全て彼が出してくれ、ホワイトデーにはお揃いで靴が欲しいと言ったら買ってくれたりと、決してぞんざいな扱いをされているわけではないと思っています。
クリスマスもグッチのベルトとパスケースを買ってくれただけに、誕生日なのにという気持ちがあります。

なんだか…これを書いていて、私って強欲だなと思えてきました。
求めすぎでしょうか?
お互い独身貴族で自分の趣味や友達優先していて結婚もまだ考えておらず、わりと自由人です。お金もお互い羽振り良く使うタイプです。

A 回答 (2件)

そうですね。

求めすぎですし強欲です。
こんなに強欲で自己中な考えの人にも優しくしてくれる良い彼氏さんですね。
    • good
    • 1

ならば今度の土日に期待しましょう。

今日かな。一応期待してみたら。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!