プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼の誕生日なのに激怒してしまいました。
私の誕生日当日は、一緒にいてくれましたが、プレゼントもケーキもありませんでした。
近所の和食屋で1000円ほどのご飯食べて終わり。
付き合いたてだったので仕方ないかな、なんて考えて納得するようにしました。

しばらくして、プレゼントが欲しかったことを伝えるとすぐに買って「これ誕生日とホワイトデー合わせたお返しね!」と言われました。

彼の誕生日は、お世話になっているし、ちゃんと準備しようと思い、1ヶ月ほど前にはプレゼントの購入もケーキの予約も済ませました。

そして誕生日当日になり、日付が変わった時にプレゼントを渡しました。すごく喜んでくれていました。
夕方頃に実はケーキを予約してあると伝えて、取りに行くと話すと「普通は日付変わった時にケーキ出すよね。」と…。

その発言を聞いて、誕生日当日なのにも関わらずブチギレてしまいました。責める気はなかったのに、ケーキやプレゼントがなかったことも言ってしまいました。
それを言って、してもらうって本当に気持ち悪いですよね。

彼は申し訳なさそうにしています。何度も謝ってはいますが、許す気になれずずっとイライラしてしまいます。

切り替えて関わるべきか、関係を見つめ直すべきか…皆さんならどう考えますか?

A 回答 (4件)

これはあなたが激怒するのも無理はない。


感覚を疑いますよね。
確かに彼はかなり反省はしているとは思いますが、
そもそも感覚のズレとかいう問題じゃなくて、
そういう発想がよく出たなというぐらいのギャップを感じるのは確かです。
それだけで彼を判断できないですが、
信じられなくなるのは確かで衝撃的ですね。
わたしなら、ちょっと冷却期間をおくと思います。
せめて、2週間ぐらいはちょっと合わないで考えたほうがいいじゃないでしょうかね。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

普通に別れて下さい。



貴女は自分の常識を彼に求めすぎで付き合いも浅いのに色々酷いです。

彼も別に女性みたいに物欲が強い訳ではないので困惑したのでしょう。

女性みたいに物欲が強い男性を探して下さい。
    • good
    • 2

気持ちの問題で強要するものでもなく、もとめるものではないと思います。


価値観が違うのですから彼、彼女の関係を解消したらいいのでは?
    • good
    • 4

関係を見直した方が良いと思います。

。。
そこいらの友達や後輩に奢る程度のことしかしてませんね。。。
セフレにしか思っていないんじゃないですかね。。。
付き合いたてだから、頑張るところありますけどね。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!