アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回自分で笑ってしまうくらい見事な失敗しました。

前回ご一緒して気になっている女性の誕生日をSNSで知り、サプライズディナーに招待。
サプライズには、誕生日ケーキと、花束を用意していました。

お店に入店し、
ウエイターさんが、お苦手な食材はありますか?と私どもに尋ねられると
女性が、甘い物は量を控えて欲しい発言。

青ざめました(*_*)
誕生日ケーキ・・・・

食事中、さり気なくプレゼントで貰って一番嬉しかったものから聞くと、
まつ毛の薄毛で悩んでたら、友人がまつ毛美容液くれたことー。めちゃはえたー。
笑い話で答えてくれました。

反対に、貰って困ったものは?と聞くと、
手紙、花束、苦手な薫りのもの。

青ざめました(*_*)
は、花束・・・・

貰って困ったものはどうしたの?と聞くと、
手紙は読んで捨てた。
花束、苦手な薫りのものは友人にあげた。

・・・
女性がお手洗いに立っている時に
ウエイターさんも気が付いてくれサプライズを全て中止。
デザートにハッピーバースデーとメッセージを書いてもらいました!。

女性からは、
なんで誕生日知ってるの?嬉しいー。
結果として良かったけど消化不良。
まあ渡す前に先に知れてよかったのですが・・・

次回埋め合わせしたいのですが、何をプレゼントしたらいいと思いますか?
ケーキは妹にあげて笑われました・・・

A 回答 (6件)

多分おいらだったら、ゴメン用意したのが間違っちゃったみたいッて渡します。


そのリアクション見たいですね。

以降は、聞いてからにしますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケーキも、花束も相手には分かってません!
ウエイターさんと相談して辞めたので!

現状は、プレートからなんで誕生日しってるの?
とびっくりな感じです!

ケーキと花束あえて用意したと言った方がいいですか?

お礼日時:2022/12/16 23:47

これって何処かお洒落なレストランで、って事ですかね。


そんなもんで、いいんじゃないですか?

まつ毛美容液は、彼女が困ってたのを友人がちゃんと覚えてくれていたのが嬉しかった。

ファミレスでも、ラーメンでもいいって思ってるかもしれないし・・・


>今回誕生日メッセージ<
お食事だけで十分かも?
逆に恥ずかしいからやめてって言うかもです。
(手紙が嫌いだとこういうのもイヤかな?)
誕生日にお祝いしてくれるだけで十分なのかも?


おいらなんぞ、おめでとうチュ!!
ク〇のほうにもさらに念入りにチュ!!ってだけです。
覚えていてくれたってだけで嬉しいのよ!!と・・・

それだけで彼女は、幸せそうですよ。
一緒に住んだとしたら、おいらの手料理でお祝いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

癒されました(笑)

お礼日時:2022/12/20 23:08

その時点で間違っちゃったねって反応で、何か感じる手掛かりが・・・


掴めるっか?て思うんです。

今からでは遅いですね。
これからは効いてからでないと不味いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相手にはケーキも花束の用意もしてると言う前で良かったです・・・
今回誕生日メッセージだけでもどうにかなってると思いますか?

お礼日時:2022/12/19 01:06

そういう人は地道に


人との信頼を築いておく方がいいよ
あの人は根は優しいから
憎めないんだよね、みたいなキャラ
そして人を見る目も養う必要があるかも?
自分の身の丈に合ったというか
自分との相性を考えて付き合った方が
ダメージも少なくて済むし
お互い相性良いと
相手もあなたの事理解してくれようとするから
居心地も含めて長続きすると思う

質問文の女性の場合だと
敢えて言ってるのか天然で空気読めない女性かは分からないけど
とりあえず君が苦労するだろうから
手を出さない方がいい物件だとは思ったよ

でも好きなら
彼女が要求するものに応えてあげるしかないよね、って事かなと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

書き方が悪くてごめんなさい。
ケーキも花束も、向こうに伝える前に言われたので
自分の意見を述べただけかと・・・・

天然と言うか、鈍感なのですよね・・・

要らないものはききましたが
誕生日の要求が、何もないのです。

人を見る目の付け方が分かれば嬉しいです。

お礼日時:2022/12/19 01:02

すごいマニュアルに動かされてる


たぶん話は詰まらない
マニュアルに行動するから想定外に対応できない
だから関係は長続きしない
特に女性からはつまらない人って思われてる
表向きは人間関係上手くいってると思うが
人当たりもそんなに悪く無いし
ただ個性が無いから情報に流されてるだけの人生なんで
人間として面白みが無いってこと
女性から見てもメリットが無い人とは付き合わないから
そのメリットを考えた時に
君の場合だとお金だったら付き合ってもいいかな?って
なってるってこと
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

恥ずかしながら、つまらないとは言われたことがあります。
良い人だけど・・・
日常茶飯事です。

いざ行けば、迷惑と言われます。。。

お礼日時:2022/12/17 00:01

地味なものは要らない


私はお金がかかったプレゼントが欲しいって言う意思表示でしょう
結果、間接的には聞かれてますが
その彼女は
敢えてあなたに分かるように
答えてるので
あなたの出方次第では仲が深くもなるし
ちょっとした関係すら断られてしまうって事でしょうね
あなたの性格も文面から
少しわかった気もします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になるのですが、どんな性格なのですか?

まつ毛美容液、お薦めされて、教えてもらったら4,000円位だったのですが
高い物とは当てはまらないかもです(;_:)

お礼日時:2022/12/16 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!