アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年生 女です。
私は今月、14歳の誕生日を迎えました。
父母にいつもありがとうの手紙を渡しました。
欲しい文房具があることも言いました。

しかし誰からも貰えませんでした。
母はおめでとうだけで、父、祖父母はおめでとうの一言もありませんでした。
もちろんケーキは買ってもらえず、誕生日プレゼントもないです。

先月誕生日だった兄はケーキ、好きな夕食、1万円を母と祖父母から貰っていました。

これが普通ですか?
私は贅沢ですか?

ただお小遣いで買えるようなものをプレゼントして欲しかったんです。

文章おかしくてごめんなさい。
回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 誰でも良いから祝って貰いたかっただけです。

      補足日時:2023/04/23 22:57

A 回答 (5件)

お誕生日おめでとうございます。

お誕生日のお祝いがお兄さんと差がありすぎてびっくりしましたね。悲しかったけど良く頑張りましたね。お兄さんにはそうしなければならなかった訳があるのかもしれませんね。来年のお誕生日に向けて、ご両親や祖父母さまがワクワクするような事をされてはいかがでしょうか。笑顔で挨拶やお手伝い、感謝の気持ちを今以上にお伝えしてみて下さい。きっと良い事に繋がります。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 3

おめでとう。


まず、兄との格差。
それは、家族さんに聞かないと分かりません。
それから、祝ってくれないことについて。
私は一度も親に祝ってもらっていません。
ケーキもプレゼントも、金も。
世間では祝っている人が多いのに。
仕方ないと諦めていました。
あんまり落ち込まない事です。
世の中、もっと酷い環境の人も居ますから。
    • good
    • 3

こんばんは



お誕生日おめでとうございます!

なぜ、お兄さんと違うのかを家族に聞いてみましょう。1対1がいいです。

もい、何か悪い事を言われたら、文句や言い訳を言わず、直しましょう

それから欲しい物を言えば貰えると思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

丁寧に回答してくださり、ありがとうございます。
家族に聞いてみることにします。

お礼日時:2023/04/23 22:59

おめでとうございます^_^



それは良かったですね

1ドルで暮らす人も世界にはいます
    • good
    • 0

家庭によって違うものです。

「家庭内の感覚で誕生日を進めた」という点では普通ですね。
贅沢でもないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!