アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの親どう思いますか。

私の家は父子家庭です。
小さい頃から不満があって、それは金銭面なんですよね。服も全然買ってもらえなくて誕生日に、1年に1回貰えるだけであとは、少ないお年玉で買うかでした。
お小遣いも少なくて、中2現在で500円で、高2の姉がいますが姉は5000円です。
正直、姉も私も少ないと思っていて私物は何も買えません。学校でいるもの(ノートなど)で『買って欲しい』と言っても、愚痴言われ、結局買ってもらえず祖母にノート買って欲しいと言います。その上、父は毎週のように彼女を連れてきて、その度に金遣いが荒くなります。

住まわせてもらってるし、ここまで育ててもらって感謝だし文句とかあんま言えなくて…。
でも、ケチすぎてイライラします。先生にも相談したことがあって、ビックリされました。

父になんで言ったらいいと思いますか?

A 回答 (6件)

家事をやるから対価が欲しいと交渉してはいかがですか。

    • good
    • 1

児童相談所に行って、養護施設に入ってもいいか? って聞いたら?


ソッチの方がマシだよって!
    • good
    • 0

お父さんに何か言って切れらることは避けたいので。

あとは、育ててもらった感謝や、小さな事にありがとうを言いつつ、今の学生は昔よりお金かかること伝えて。
    • good
    • 1

父子家庭で子供二人いる


父親はお金を稼ぐだけの存在です
離婚した時点で子供は邪魔な存在です
食わせて学校に入れてやっている
としか思っていません
だから彼女と遊んで自分の働いてきたお金を使って何が悪いと思っています。
あまりうるさく言うのなら祖母の所で暮らしていけ俺は女と一緒に暮らすから
と 言うと思います。
事実 お笑い芸人のさんまは 父親に後妻が来て 父親と後妻とその間にできた子供との生活が始まり兄と自分は祖父と暮らしていたそうです。
機嫌を損ねたら捨てられると思ってください
父親にとって子供は自分の働いた金を欲しがる邪魔な存在でしかありません
他の家庭と同じだと思わない事です
    • good
    • 1

おばあちゃんはお父さんのお母さん?


少なからず、お父さんがこうなのは、育てたおばあちゃんの責任でもある(私がおばあちゃんならそう思う)ので、おばあちゃんに相談して、援助して頂けないかなあ。
あとはお父さんの兄妹。
お母さんは何してる?
母ならいたたまれないほどつらいと思うので、こっそり援助してもらいましょう。
    • good
    • 2

まず、姉は高校生


バイト出来るので、バイトしてもらい、
姉の5,000円を、あなたに移行してもらう。

役所に相談
担任にも相談
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!