【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

会社に関係のある方がお亡くなりになり、仕事の事務手続き上、いくつか書類を提出してもらわなくてはいけなくなりました。
そこで、ご遺族宛に封書でお送りする予定ですが、文面をどのように書いてよいのか分かりません。
教えてください。

gooドクター

A 回答 (1件)

どなたが亡くなったかにより変わると思いますが、


社員だった方が亡くなり遺族の奥様宛ての文章とします。
違うならそこを変えて書いてください。

○○様(奥様の名前)

△△様(社員の名前)のご冥福をお祈り申し上げます。
深い悲しみのところ、お手数かけますが
事務手続きのため以下の書類を郵送にて
提出よろしくお願い致します。

1~~
2~~
3~~

  
 月 日

             ◇◇会社総務課 ■■
            電話番号   内線    

事務上の手紙ですから簡潔でよろしいと思います。
内線番号も書くのはわからない時は電話してください。
ということです。
健康保険証も返還していただくのですよね。

返信用封筒も同封してあげましょう。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング