dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここに一枚のアンケートがあります。
これには「アンケートにお答えの方にもれなくプレゼント!」と書いてあります。
この「もれなく」とはどういう意味なのでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは。


もれなくとは漢字で「漏れ無く」と書きます。
意味は、残りなく・ことごとくとなります。
つまり「誰一人漏れることなくプレゼント」と言う事です。
簡単に言うと「アンケートに答えてくれた全員に差し上げますよ~」と言う事です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
漢字で「漏れ無く」と表現すればわかり易いですね。
ひとつ勉強になりました。
皆さんどうもありがとうございました。

お礼日時:2004/01/28 18:18

「もれなく」とは「洩れなく」つまり「全員に」という意味です。


なお、懸賞や景品については景品表示法で景品額が制限されています。
参考


参考URL:http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/s_hogo/k …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考URLありがとうございます。
締め切るのが少々早かったようであります。
せっかくお答えくださったのにポイントをつけられなくてごめんなさい。
また質問しましたらそのときはよろしくお願いします。

お礼日時:2004/01/28 19:42

こんにちは。



アンケートにお答えくださった方、全員にプレゼントと言うことだと思います。

抽選とは違い、外れてしまう人=もれてしまう人は居ないということです。

アンケートにお答えになれば、プレゼントをもらえるのです。

ご参考になれば。
    • good
    • 3

選に漏れる事無く・・・


つまり、全員に何かしらが当たると言う意味です。
抽選で○○名に・・・
と言うような場合には、当選者と、選に漏れた人ができます。
    • good
    • 4

もれなく漢字で書くと「漏れなく」と言う意味です。



ですから応募した人は、漏れなくプレゼントする=全員にプレゼントすると言うことだと思います。
    • good
    • 2

もれなくとか、もれることがない。


つまり、残りなく、全員にってことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!