dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

駅で営業マンらしき男からアンケートに答えてくださいと言われました。
渡された紙には、年収や資産や住所を書く欄があり、おそらく不動産営業かと思われます。

私は夜勤明けでさらに朝から働いて寝てなくてかなり疲れていたこともあり、「昨日寝てないから疲れているし、個人情報だから答えられないです」と断ると
「そうですね。かなり疲れてるように見えるのでお休みください」と言われました。

「かなり疲れてるように見えるので」って失礼じゃないですか?

こいつまた駅前で営業していたら文句言ってやろうと思います。

かなり疲れてるように見えるってどんな状態ですかね?
私がアンケート断ったから嫌味で言ったんですかね?

質問者からの補足コメント

  • イライラはしてないよ?

    私は、かなり疲れて見えるってワードが失礼だと思う。
    自分で言う分にはいいけど、他人に言うことじゃなくない?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/26 11:27
  • かと言って、それを直接言うのは違くない?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/26 15:36

A 回答 (7件)

>昨日寝てないから疲れている



自分でそう言って貰いたがっていますけど?

寝ずに疲れているなら、かなり疲れているように見られるのは普通ですが?
そう思わない人の方が、ブラック企業の管理者と同じようなものです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

初めて会った人に「かなり疲れて見える」はちょっと失礼ですね。


普段の自分を知ってる人に言われるなら解ります。
よほどフラフラ歩いていたりしたなら、知らない人でも「疲れてるのかな」と思いますが、それならそれでアンケート求める時点でその営業は無能。
    • good
    • 0

営業で毎日坊主で帰ってきたから会社で駅前で営業してみろ!と言われたブラック企業の社員でしょう

    • good
    • 2

「人生にかなり疲れているように見える」なら失礼でしょうけど、


「仕事で疲れている」と気遣ったつもりでは?

いちいち気にしていてはそれこそ疲れるので、そんなことは忘れましょう。
    • good
    • 1

そうですよ!

    • good
    • 0

失礼ではないし、疲れた表情をしていたから普通かと。



40歳を越えた女性がオバサンと言われて怒る様な者です。

疲れた表情もオバサンも誹謗中傷する発言ではなく過剰反応かと。
    • good
    • 0

イライラしている原因とそのアンケートとは全く無関係だと思います。


なので営業マンに文句言うのは八つ当たりに過ぎません。
アチラも仕事だし、つい「オウム返し」に言っただけで、深く考えてはいないと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!