電子書籍の厳選無料作品が豊富!

脈アリですか?

20代社会人女です。
同い年の男性に片想いしています。彼とは学生の時からの仲で職場は違います。彼は営業マンなのですが、いつもは朝から夜遅くまで働いていてとても忙しそうです。ですが一生懸命連絡を返してくれます。
そんな彼と先日、彼の職場の最寄り駅で夜ご飯を食べに行きました。彼の仕事の都合でご飯の予定が少し延びてしまったのですが、会った時に何度も「ずるずる伸びちゃってほんとごめんね。ここまで来てくれてありがとう」と言ってくれてそれを理由にご飯も奢ってくれました。帰りも駅の路線が違うのにわざわざ私の使う路線の駅の改札口まで送ってくれて、私の姿が見えなくなるまで手を振ってくれました。
これだけで判断するのは難しいと思いますが、皆さんから見てこれは脈アリだと思いますか?
ご意見よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 私から見た不安要素で言うと、これまでデートというデートは2回、ご飯は2回の計4回会っていますが未だに告白してくる感じはありません、、。彼も私も恋愛経験が乏しいからなのかもしれませんが、あまり大きな進展がないのも不安です。

A 回答 (2件)

お礼ありがとうございます=^_^=

補足読んだので2回目失礼します。。。

おそらくですが、相手さんは、アナタの行動を覗ってる感じに思いました。。。

恋愛経験が乏しい2人が4回会っただけで、大きな進展ある方が不安じゃないですか???

いや、会う回数は関係無いけど、たまたま、そういう期待感の価値観が合わなかっただけでしょうね。。。

フィーリングが合えばその日に!って事もありますが、

軽い男!軽い女!って思われたくないという心理同士がカップルになると、進展しません。。。

それに、現在の男は、セクハラ等のハラスメント冤罪が怖くて臆病になってるんです。。。

例えば、素直にブラが見えてカワイイ!お洒落!って伝えちゃうと変態!セクハラ!という烙印押されるし、好きだと勘違いして告白すると、鏡見て言え!とか、うわ!セクハラ!とか言われるし、それが怖いんです。。。

全部とは言わないけど、大体の男の心理ってこんな感じです。。。
    • 1
この回答へのお礼

補足まで読んで頂いて有難うございます( ; ; )なるほど、、。確かにそうですよね。焦らずゆっくり様子見ながら関係を進めていこうと思います。本当に有難うございます!!

脈あり無しの質問って難しいというか回答不可能だと思いますが、

質問文からの回答者の勝手な印象での回答になりますが、

一生懸命連絡を返してくれてる事・駅の改札口まで送ってくれて、私の姿が見えなくなるまで手を振ってくれた事等のキーワードから判断すれば、脈ありと判断します。。。

マイナス面のキーワードが無いのでアリ判断しました。。。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!確かに、、そうですよね( ; ; )有難うございました!