プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしの彼のことです。

彼は小さな会社を経営してますが、昨日従業員が置き手紙をして、行方不明に。
会社が借りていた、レオパレスには置き手紙と、会社の車が置いてあったそうです。

昨年くらいから精神を病み、休みがちでした。彼は何度となく、話に行き…ですが、小さな会社なので信用を裏切る行為(無断欠勤)は、依頼主側からクレーム。
社員は会社に借金もしていました。
一度目、会社の借金の返済がないので返すように伝えたんですが、返済なく…その後また、貸して欲しいと言われて貸してました。
辞めさせるつもりで、話し合いに行っても、本人が辞めないと言ってるからと辞めさせることなく働いてもらってました。
12〜3年働いてもらっていたようです。

彼はとても従業員を大切にしてます。

わたしならなんでまたお金貸すの?
なんで、解雇にしないの?(理由は十分ある)

と思ってましたが…

昨日、本当に辛そうにしている彼。置き手紙をふざけて読んでたんですが目元が潤んでました。

なんて声をかければよかったのか…

彼はポジティブな人なので今日寝たら大丈夫。切り替えられる。と話してました。

今日は彼の誕生日で、会う予定です。明日、癒してね。と言ってましたが…

いずれ、私も彼の手伝いのため彼の仕事を手伝うことになります。
今後も、仕事で辛い時があると思うんです。男性はどのような声かけて欲しいですか?

わたしは昨日は話を聞くだけ聞いて、お疲れでした。と声をかけました。
それと、わたしはあなたを傷つける人は好きになれないけど、あなたを大切にしてくれる人たちを愛しますと伝えました。

これでよかったのか…

A 回答 (1件)

意見を求めた場合ですが

あなたは神様にはなれないのだから、関わった全ての人を救えないのは仕方ないし、とても誠実に対応した所に私は尊敬の念を覚えた

位言って貰えると救われるかなぁ

意見を求めていない場合は、そっと寄り添うのでいいと思いますよ
    • 1
この回答へのお礼

意見は求められてません。
ただ寄り添う…
今日はそうします。ありがとうございます(^ ^)