アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普と段ご飯とかご馳走してくれるけど
誕生日プレゼントしてくれない彼氏に腹を立てています。
長文失礼します。

誕生日の数日前にケーキだけ彼が出張で私の誕生日の時はいないからと前倒しでお祝いしてくれました。

誕生日当日、彼も朝早く起きるのにずっとおめでとうの一言がなくて
忘れられたんだって思ってたら夜に電話がかかってきて今更思い出して電話してきたのかな?と思い、それを無視してしまいました。
そしたら、忙しそうだからLINEだけど今日はおめでとうと言われました。

忘れてはなく、彼自身は落ち着いてから夜電話でお祝いの電話しようと思ったらしいです。

私は素直に嬉しく思えませんでした。
ずっと忘れられてるんだとおもって悲しくてその1日過ごしてしまったから最悪な誕生日になってしまったと思ってます。

私が電話に出なかったことに対して彼は不貞腐れて俺より他に大事なことがあるんだねとも言われました。

彼の気持ちも汲み取りたいのは山々なんですが…

欲しいものある?食べたいものある?って誕生日の後に数日前から聞いて、これが欲しい、あれが食べたいなーとかも言ったんですけど
誕生日が過ぎて3ヶ月ぐらい経つんですがしてもらってません。
ご飯はいつもご馳走してくれます。
私は彼の誕生日前から服を選んでプレゼントしていつもと違う雰囲気のところ予約をしてお祝いしましたが

私と彼に記念日などなくて、流れ的に付き合ってるってゆう感じにいつの間にかなってたので
まぁ記念日あったとしてもお祝いはなくていいですし
クリスマスとかも割とどうでもいいです。
彼は冬が多忙で一緒に過ごせないことが多いからです。
ただお互い産まれた日だけ、お祝いして欲しかったです。

してあげるって言ったのにしない心理ってなんなんですかね?
いつもご飯とかご馳走してくれてるけど
いつもと違う雰囲気の所行きたいし、彼がくれたもの身につけたいです。

A 回答 (2件)

貴女の不満が理解できません。

>私は素直に嬉しく思えませんでした。
ずっと忘れられてるんだとおもって悲しくてその1日過ごしてしまったから最悪な誕生日になってしまったと思ってます。

これは貴女の、自分自身が作り上げた自分の感情です。
同じ状況でも、仕事が忙しいのに前もってお祝いしてくれてありがとう。
疲れていたのに、夜思い出してくれてありがとう。
私なら、そう思います。

他人の分際で申し訳ないですが、彼のために、彼とは別れることをおすすめします。
彼にはもっと賢い女性が似合います。
    • 0

誕生日当日、彼も朝早く起きるのにずっとおめでとうの一言がなくて」←めでたく無いから・では?

• 0