色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

アルミホイルがどうしうても綺麗に真っすぐ切れません。
上手に切るコツってありますか?

gooドクター

A 回答 (1件)

パッケージ(容器)から切り離す際に綺麗に切れないという事ですか?



それとも、ハサミなどで切る際に真っ直ぐ切れないという意味ですか?

もし、ハサミなどで切る際に真っ直ぐ切れないというのであれば
カッターと定規を使って切る方法で改善出来ると思います。

容器から切り離す際に斜めに切れてしまう、という様な場合は
容器の蓋の部分をしっかり押さえていない為か、
メーカーによる切れ味の違いによるものだと想定出来ます。

一般的にサランラップやアルミホイルでは
安い商品ほど切れ難い、扱い難い、という症状が発生しやすいので
それらの不満を解消したい場合は、少し値段が高くなっている
一流メーカーの商品を選んで購入するとそういうデメリットも解消される可能性が高いです。

この回答への補足

ハサミではなく、容器から切り離すのがうまう切れずにいつもビリビリになってしまうということです。

蓋をしっかり押さえているのですが難しいようです。
安いものは駄目なのでしょうか。
安くてもうまく切る方法が知りたいです。(道具は使わずに)

補足日時:2011/05/31 12:17
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング