アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

UberEATSについてウーバーイーツについて

配達員へのクレーム(届いた時にはぐちゃぐちゃになってた)のクレームが店舗にクレームきました。
配達員の運び方が悪いのになぜ私が謝るんだろうと思いながら謝罪しましたがあてつけかのように容器も変えた方がいいと思うと言われました、どの時の配達員かも覚えていないしこの場合配達員へこの事を伝えることは出来ませんよね?
なぜ店舗へクレームが来たんでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 今まで問題なく配達して貰ってましたが初めてクレームが入ったので配達員の運び方だとおもいます。クレームを入れてきたお客様もそう仰ってました。

      補足日時:2024/03/05 15:59

A 回答 (6件)

なるほど、何どもではないんですね。

低評価のあまりに多い配達員は垢BANされてそのうちクビになりますので大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

容器が原因で


例えば高温の食品を長時間入れてたから熱で溶けて中から漏れたという事はあります

ウーバー本部へ連絡した方がいいと思いますよ
    • good
    • 0

ウーバーイーツが取り合わないから八つ当たりでしょう。


対応がクソな企業として有名なので。

あなたの店もウーバーイーツと契約してるんでしょ?
ウーバーイーツの連絡窓口とかないんでしょうか?
そこへクレーム入れてみては?
    • good
    • 1

ん?


それって、Uberと提携してるから店舗にクレーム来るんですか??
ワイUber使ったこと無いんだけど、Uber本部にクレームじゃない
のかな??

容器は店側の配慮の問題だとは思うけど。
    • good
    • 0

システムが理解されていない(お店が配達員に依頼していると思っているとか)か、Uberのサポートに連絡するのが面倒だったのかもしれません。

「サポートに連絡して返金を受けてください」と言えばいいでしょう。
    • good
    • 0

配達員に文句をいうのはシステム上無理だと思います。

容器や梱包方法に問題がないのならその配達員が失敗したって事だと思います、が何度も続くようならやはり容器や梱包の問題でどう運んでも高確率で漏れる状態だと思うので改善なさる事をお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A