プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、あるカップ麺の銘柄が好きなんですが、
その理由が、行きつけの店で、税込ギリギリ100円前後を維持していたからです
しかし今日、突如としてそのカップ麺を食べたくなって買おうと思ったところ、
なんとビックリ税込130円台でした
確か半年くらいまではまだ100円前後だったのに…
やはり値上がりの原因は全てロシアなんでしょうか?
もしそうなら、何故アメリカはロシアを叩き潰さないんでしょうか?
米軍なら本気出せばロシアを叩けそうですが?
それともやはりロシアにはロシアなりの、他国より優位に立てる要素が有るんですか?

A 回答 (9件)

OPECプラスで、待望の原油増産ではなく、逆に減産が決まり、更にインフレが加速しそうな状況です。

これも全部NWO米国のせいです。因みにロシアは反対してます。

西側社会では報道されないかもしれない、インフレ関連のロシア系メディアの、今後の日本のインフレにも参考になるかもしれない最近の記事を紹介します。

巨大な世界的な嵐が始まっている、とモスクワは警告する
米国とEUによる「ばかげた」決定は責任がある、とクレムリンの報道官は言う
https://www.rt.com/russia/562197-us-eu-storm-pes …

EU加盟国は、今後10回の「困難な冬」について市民に警告します
https://www.rt.com/news/562202-citizens-belgium- …

EUのエネルギー危機で世界最大の粒子コライダーが危険にさらされている
https://www.rt.com/news/562169-particple-collide …

飢餓に苦しむアフリカ人は虫を食べるよう奨励された
https://www.rt.com/news/562072-uk-africa-eating- …

世界的に高まる市民不安のリスク
世界の 198 か国のうち、調査期間中に内乱のリスクが減少したのは 42 か国のみであり、そのうち 101 か国で増加が見られました。
https://www.rt.com/news/562068-civil-unrest-risk …

冬の停電はありそうもないが可能性はある
ドイツの首相は、彼の政府は電力不足を防ぐためにできることをしたと述べた
https://www.rt.com/news/562190-germany-winter-bl …
    • good
    • 3

>やはり値上がりの原因は全てロシアなんでしょうか?



違います。
原油価格高騰と値上げの動きは、ロシアのウクライナ侵攻前には、もう始まっていました。
ウクライナ侵攻によって加速化された事は事実だと思います。
また、価格高騰よりも今後起こるであろう世界的な食糧不足の方が懸念されますね。
    • good
    • 2

気候変動による世界規模の干ばつが原因です


日本での小麦の輸入はアメリカ(49.8%)、カナダ(33.4%)、オーストラリア(16.8%)であって ロシアやウクライナの影響はあまりないですが
自然災害による不作が原因です
    • good
    • 0

やはり値上がりの原因は全てロシアなんでしょうか?


 ↑
今の、小麦粉の値上がりは、米国、カナダの
異常気象が原因です。
ウクライナ戦争での値上がりは
これからです。



もしそうなら、何故アメリカはロシアを叩き潰さないんでしょうか?
米軍なら本気出せばロシアを叩けそうですが?
それともやはりロシアにはロシアなりの、他国より優位に立てる要素が有るんですか?
 ↑
ロシアは世界一の核武装大国ですよ。
叩き潰すとなれば、米国も共倒れです。

だから、通常兵器をウクライナに供与するに
とどまっているのです。

その方が米国軍事産業が儲かるし。
    • good
    • 1

新型コロナで物流が滞った事も要因の一つです。

    • good
    • 0

値上げの原因は、ほぼ全てNWO米国のせいです。



きっかけは新型コロナパンデミックや干ばつなどですが、意図的にインフレへ導くロシア制裁「も」影響はしてるでしょうが、NWO米国への産油国の不信感と、今後世界の中心になるであろうBRICs弱体化を狙う動きが、こうなってます。

今後、日本は、欧米並みのハイパーインフレで、カップ麺も数百円なんて事にもなるかもしれません。

ロシアを叩くと西側は自らの首を絞める、但し、米国はウハウハで、石油の輸出量も増加の一途で、民間も飲食業で時給5000円以上て話もあって好景気の、WIN-WINの関係性ができてますけど、日本の庶民は収入が殆ど増えないし、貯蓄も実質的に目減りするので損をする側です。
    • good
    • 4

悪いのは全てアメリカですわ

    • good
    • 3

>やはり値上がりの原因は全てロシアなんでしょうか?



小麦が原因ならば、これはロシアの所為。
ウクライナの小麦出荷を止めた。渋々制限付きっぽい解除をしたけど、ウクライナの小麦出荷がされるなら、ロシアの小麦出荷禁輸も認めろと虫の良いことを言う。

>何故アメリカはロシアを叩き潰さないんでしょうか?

①直接の戦争状態じゃないから、②ウクライナに対する安全保障は、SecurityではなくGuaranteeなので、無駄な衝突は望まない、③アメリカはそこまで追い詰められていないから、④アメリカは世界の警察官じゃないから。

>それともやはりロシアにはロシアなりの、他国より優位に立てる要素が有るんですか?

核(兵器や発電所)を恫喝に使う狂気が存在します。そんなのに屈するべきじゃないですけどね。
    • good
    • 0

そんな事をしたら第3次世界大戦が起きます。


核を使って人類が破滅します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!