アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。痛ましい事件がありました。
モスクワでコンサート会場で銃乱射事件があり聞けば131人がお亡くなりなったそうです。犯人はイスラム国。如何なる理由があっても許されない行為だ。イスラム国家は反米だっと聞いているが、ロシアとは親身なのかと思った。ロシアにも対立しているのですか?モスクワのアメリカ大使館が警告していたのを無視しなければ防げたとも言われている。果たして?

A 回答 (12件中1~10件)

ロシアの侵略でウクライナ人が何万人亡くなったか、それも考慮に入れた方がいい


脳のねじが外れた指導者を持つ国の国民は、こういった事件に遭いやすいのです
そもそも中国共産党は、つい50年ちょっと前に同じ国の同胞2000万人をぶち殺した
アメリカだって大東亜戦争末期、日本の民間人100万人を無差別に殺しまくった

それが、人間という生物
    • good
    • 0

国内脱出や亡命ができないロシア国民は本当に可愛そうだと思います。

    • good
    • 2

彼らの目的は異教徒の排除です

    • good
    • 0

おはようございます。

痛ましい事件がありました。
モスクワでコンサート会場で銃乱射事件があり聞けば131人がお亡くなりなったそうです。犯人はイスラム国。如何なる理由があっても許されない行為だ。
 ↑
侵略戦争をしかけておいてコンサート
ですか。
何万もの市民、女子供を殺しておいて
コンサートを楽しむねえ。



イスラム国家は反米だっと聞いているが、ロシアとは親身なのかと思った。ロシアにも対立しているのですか?モスクワのアメリカ大使館が警告していたのを無視しなければ防げたとも言われている。果たして?
 ↑
イスラム国がシリアとやりあい、
多くの土地を占領したときに、
ロシアが空爆して
イスラム国を攻撃したのです。

そのため、イスラム国は勢いを失い
絶滅危惧種になりました。

いま、ロシアはウクライナを侵略し
欧米の批判を受けています。

テロをやる絶好の機会だ、と
判断したのでしょう。
    • good
    • 2

ISは、2014年に「建国」を宣言してイラクや内戦が続くシリアの国土を一時は広範囲に支配したが、次第に支配地域を失い、戦闘員も激減した。

それでも分派の組織が一定の勢力を維持している。ISは、シリア内戦でISを攻撃し、チェチェンのイスラム武装勢力と長く対立するプーチン政権を一貫して敵視し、これまでもテロを繰り返してきた経緯がある。さらに言えば、ウクライナの戦争の混乱に乗じて武器や資金を入手しやすくなったとの分析もある。

敵対関係にある米国が予兆を察知し、2週間前にはモスクワでコンサートを含む大規模な集会を標的にしたテロ計画があると警告したが、プーチンは欧米の脅迫だと一蹴し、テロを防げなかった。親ウクライナ派の反政府活動を警戒する一方で、イスラム過激派の動向把握で後手に回ったとの見方もできよう。自分の失態を隠そうとして、プーチンは黒幕としてウクライナの存在をほのめかした。責任を転嫁して国内の結束を強めようとする意図が透ける。ロシア国民のプーチンへの信頼はますます揺らぐだろう。
    • good
    • 0

どうなんでしょうね。


こればっかりは思惑が交錯しているので。
ただ、ウクライナがやったという事はほぼないでしょう。
こう言う事は実際に起こった事によってその後誰が得をするかですから。
ウクライナがやったとして今回の件でのメリットは150人の命とロシア内に対する恐怖です。
逆にデメリットは主張していた正義を失う事と国際社会での立場を悪くする事、そしてロシア国民の反感を買って戦争への勢いが増しロシア国内の反戦派が力を失う事です。 
ウクライナにとってどちらが大きいかは一目瞭然ですよね。
ロシア人口の1億4千万人のうちの150人の命とささやかな恐怖に比べて、ウクライナが失う物が多すぎる。
もしウクライナだとすれば、ウクライナへの援助をする事にためらいを覚えて来たりこれ以上の援助が難しくなってきた国はそれを理由に援助をやめるでしょう。
ロシア国内の反戦派はこれを口実に反戦の声を上げにくくなるでしょう。
ロシアの受ける恩恵が大きすぎる事、反戦派の声が高まってきたタイミングの事件でもあった事、そういった事からイスラム国の声明が無ければロシアが情勢を有利にするために起こした事件だと思っていました。
単独犯で無かったのも、個人のテロでなく組織の犯罪だと思わせるためであってウクライナの犯行だと発表するつもりだと思っていました。
どちらにも言い分や理由があるので どちらが正しいかは分からないですが 今回の件は果たして誰にどんな思惑があったんでしょうね。
    • good
    • 0

チェチェンへの過剰な弾圧、それを正当化、理由化するための自作自演のテロなど、ロシアはほぼ全ての集団と仲が悪いです。

仲が良いのは独裁国家の指導者とか、賄賂で転ぶ国の指導者ぐらい。

テロは悪いことなので制圧されて然るべきだけど、ロシアは別のテロリスト支援に熱心だったり、自作自演のテロで国民を殺してみたり、諸外国に対してテロをしかけているから、ロシア自身も制圧されて然るべき。でも、奴等は自分たちがテロを行うことは良いテロとし、自分たちの役に立つテロも良いテロとして扱う。

今回も早速、侵略戦争正当化の言い訳に使い始めた。例の如く自作自演なんじゃないの、と思っている。

>イスラム国家は反米だっと聞いているが

アメリカ文化とイスラームの道徳はかなり相反するので、嫌悪感はあるのだと思う。
    • good
    • 1

既に、東ロシア方面で内乱擬きでプースケと揉めてたんだよ!核威嚇得意技のデンスケ面のメドベージェフが、いつも通り、国民が一丸となって

祖国防衛するウクライナの仕業となすりつけておる!ウクライナに侵略戦争仕掛けたロシアは、どいつもこいつもイカレてる!
    • good
    • 0

イスラム国(IS)が支配地を広げていたときに、地上ではシリア軍、イラク軍、クルド人勢力等と激しい戦闘を続けていました。



NATO諸国はISを空爆しましたがロシアもシリアの要請をうけて激しい空爆を行っています。ですからISとロシアは敵対していたのですよ。それにISにとってはキリスト教徒は敵なのですよ。

「敵の敵は味方」という図式が必ずしも成立するわけではありません。

>モスクワのアメリカ大使館が警告していたのを無視しなければ……

ロシアも米国当局も正式には否定しています。ただあり得ない話ではありません。そのような警告が本当にあったのか、あったとしたらどのレベルでどんな内容だったのか、よくわかりません。
    • good
    • 0

ハマスもイスラム国もイスラエルがイスラム圏の国々を掻き回すために支援し続けてきたテロ組織。


飼い犬ハマスに手を噛まれ、正体が露見して世界中から想定外の批判を受けるようになったので、もう一方の飼い犬をけしかけたんだよ。
何でロシアか?
10/7以前は、イスラエルとロシアは非常に仲良しで、ウクライナ戦争でも世界でも数少ないロシア支持国だった。ところが、中東での立場を考慮してプーチンがパレスチナを支持したためにネタニヤフは激怒している。その報復だよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A