dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロシア ウクライナ戦争

終わらすには。

ウクライナが勝つようなら プーチンは核ミサイルを
最終手段で打つ。

NATOは ロシア首都モスクワに核ミサイルてより
モスクワ近辺にミサイルを集中砲火する。

これが 特策ではないにしろ。

それが 最小限。

だが プーチンは核ミサイルを放てば
返り討ちにあるのは 理解してるから
ヨーロッパに核ミサイルを射つ。

ヨーロッパに核ミサイルを射たれたら
アメリカも参加するしかなく
核ミサイルをロシアに射つ。

ウクライナが勝つ事になると プーチンが自決するとは思えない。

最高のシナリオは ロシアの為にロシア国民が
反戦する事。

内乱。

実際 どうなりますかね??

質問者からの補足コメント

  • 日本には 今じゃあありえない 日本人が国民の為に
    反逆した 226てのがありますが。
    ロシア軍がモスクワに向かう事は。

      補足日時:2023/09/03 07:27

A 回答 (6件)

あなたの歴史認識は間違っていません。


226事件が国民のため(貧困層、特に田舎の農家)も決起を起こした理由の一つです。
それを否定するほうが認識不足です。

プーチンはウクライナ以前から紛争の度に毎度、核をチラつかせてはマスコミが愚痴ります。
彼にとって、核兵器の脅しは癖です。
口癖とわかっていても、今回は本気かも知れないと言う危機感も少しはありますが、そもそも
プーチンがウクライナに侵攻した目的を失いますのでロシアの核攻撃の可能性は極めて低い。

ただ、これまでのロシア軍の動向を思い返せば、不自然的と言うか攻め方にしても何か違うのを感じます。
ロシア軍と言っても、前線部隊は正規軍では無いですよね?
戦ってロシア軍が破られるより、ロシア軍兵士の多くは国の為に本気で戦っていないのだろうと感じます。簡単に白旗を挙げてます。
ロシア軍兵士は命欲しさに捕虜になって助かるのではなく、意義の無い戦いに命をかけられないと思っているのでは?

何の為にロシア軍がモスクワに行くのか?
命を賭けてウクライナ軍とまともに戦う事をしないロシア軍がモスクワに向かっても近衛部隊に破られ、無駄死にするだけだと思います。
同じモスクワを向かうなら、ウクライナ軍がやるべきです。
反旗のロシア軍は、ウクライナ軍と統合し、ウクライナ軍のサポートですね。
    • good
    • 0

終わらんよ。


停戦して小競り合いが続くだけ。
    • good
    • 1

基本的にはロシアの兵站路を塞げば、ロシアは戦争を維持できない。

具体的にはウクライナ東部とケルチ橋の鉄路。

ウクライナ東南部はロシアと接していないので、ここを抑え切れば、ロシアは撤退するしかない。クリミアのロシア軍の撤退路は残しておいてあげないと面倒なことになるので、ケルチ橋を落とすのは、基本的にクリミアのロシア軍撤退後。

それでもケルチ橋経由の兵站を止めないなら、即座に落とせばいい。橋の防衛、特にあんな長い橋は防衛しきれない。その場合、残ってしまったロシア兵や民間人をロシアは積極的に引き取らないだろうし、残しておいても火種の親露派になるだけだから、国際社会は暫く見て見ない振りをする必要がある。

ロシア国境を挟んでウクライナ東部のロシア軍を挟撃できれば、一番効率的で武装解除してそのまま返すことができる。

ちなみにプーチンが自決しようと、後にはもっと狂信的な強硬派が列を為して待っている。というか、プーチンにとって代わろうとしている。ロシア国民も理の無い戦争に反対しないのだから、こういった状態で敗戦した国(二次大戦後のドイツとか日本とか)と同じかそれ以上の末路を辿るのだろう。ロシアはロシア自身がドイツや日本に対して行った統治が為されるのでしょう。
    • good
    • 0

>実際 どうなりますかね??



ウクライナがロシア国内にドローンによる無差別攻撃を始めたので、
世界のウクライナを見る目が変わっていくことでしょう。

・・・

一番確実に、そして確実に終わらせる方法は、今すぐウクライナへの武器供給をやめることです。

1か月後には
 「武器弾薬が尽きました。投降します」
と、なり戦争終結です。

・・・

それでいいじゃない。
今後ウクライナを経済を含め全面的に支援するとEUは宣言したのです。
戦後処理に力を貸してやればいい。
(`・ω・´) そんだけの事だ。

……まあ、戦争に負けるわけだから戦争責任を負う事になるけどね。
その責任の中で戦争を長引かせたとして西側諸国に対してどう責任を取らせるのか見ものではある。
(それが嫌だから負けさせたくないのだろうと邪推してます)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそも ウクライナ領土に入って
無差別な殺戮してるので。
ウクライナの無差別テロではなく。
お互い 領土に入る権利があって。
戦争してないような ロシア首都の方が
おかしい。

お礼日時:2023/09/03 10:16

>実際 どうなりますかね??



来年のアメリカ大統領選挙で、トランプが勝って仲介し戦争終了。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ ほどなく トランプが仲裁してくれたから
辞めるよ…てパターンが理由にはなりやすい。
ただ プーチンを見る目は 世間的にむし。

お礼日時:2023/09/03 08:57

アメリカは、日本に核を使った理由を


早く戦争を終わらせるためだった
と語った

ロシアがウクライナに核を使ったら
アメリカと同じ理由だ
と言うことも可能でしょう

226事件が国民のため?
歴史認識の間違いでしょう
昭和天皇は激怒しました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!