dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北朝鮮=ロシア航路を断つには、どうすればいいんでしょうか?

A 回答 (8件)

鉄路は空爆、海路は臨検。


海路は国連制裁決議があるから、武器や燃料は差し押さえることができる、んだけど、北朝鮮が暴発して実力行使に出ると、北朝鮮が崩壊してしまうので、誰も止めを刺すところまではやりたがらない。

北朝鮮が崩壊すると、韓国は大荷物を抱え込み、中国は米軍と国境線上で対峙し、核を手に入れた韓国は地域の不安定要素になり、周辺国には難民があふれるので、実はみんな損。北朝鮮に全ての国が望んでいることは、諸外国に迷惑をかけないことだけで、国内独裁して適当に国内で虐殺しまくっている分には、余り文句はいわない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2024/06/20 09:16

悪は悪同士団結。

空爆・海上封鎖などで断とうとしたら、核の脅しを使いながら宣戦布告するでしょう。現実戦争覚悟なら、出来ますが、相手は常に戦争モードの狂国。核以外にも砲弾の備蓄は無尽蔵。非核三原則を理想として核も保有していない平和ボケ日本では犠牲が多過ぎ、現実無理です。
    • good
    • 0

何故断つの??



無理ですよ。
    • good
    • 0

キムさんとプーチンさんに直談判

    • good
    • 0

北朝鮮=ロシア航路は両国の領海内ゆえ、国際法を順守する限りどうしようもありません。

 どうしても北朝鮮=ロシア航路を断ちたいなら、国際法を無視して、両国との開戦も覚悟して、北鮮及びロシアの輸送船を武力で沈めるしかないでしょう。
    • good
    • 0

事実上有効な方法は有りません。


ロシアのEEZ内更には領海内に入ってしまえばロシアに守られます。
その上国際法も国連決議も守りませんし、陸路もあれば航空路も有りますからね。
    • good
    • 0

ロシアと北朝鮮の合併です。

    • good
    • 0

陸続きですから、航路を断っても無意味です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A