アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

散々にウクライナが押し返した、打ち破った・・・的な報道一色でした。
ドイツのレオパルト供与でロシアはもう終わるだの、アメリカの中距離
ミサイルでロシアは劣勢になるだの・・・・

ふたを開けるとロシアが欲しいところを独り占めしてました。

今では、このままではウクライナは負ける・・・と掌返しです。

また、ロシアは中国の子分に成り下がってる・・・が流行の報道です。
これもプロパガンダなんでしょうか。

★【 報道の自由、世界70位 】でOECD加盟国で日本が最低です。


先日はアルジャジーラでしょうか、ウクライナ兵が中学生をボコボコに
して引きずって軍に入れてる盗撮動画が出てました。
とっくに兵士が枯渇してお話にならないようですが、武器以前の問題です。

======

上辺でロシアの銀行凍結してるも半導体も欲しいだけ流してる中国。
最新式原子力潜水艦もロシア様の技術供与に頼りっきりです。

メルケルさんはEUの決め事のお許しを貰いに習近平さんを12回も
詣でてお伺いを立ててたのに殆ど報道されてません。アメリカの圧力?

=====

*問い:実際にロシアは子分に成り下がってるんでしょうか。
  一年目のデマ報道(ロシアは常に劣勢)と同じでプロパガンダ
  なんでしょうか? どうなんでしょうか~~???


〇×大教授なんぞ、TVでコメントする度に
「これでロシアの敗北が濃厚です・・・」のフェイクを5度も6度
も連発してこの結果です。

A 回答 (13件中1~10件)

テレビに出てたメガネの優しそうな教授は嘘つきで有名みたいですね


しかし西側に有利なコメントをしてくれるので、テレビとしては重用しますよね
テレビで「ロシアが優勢ですよ」なんて熱弁を振るわれると、
ポジショントークをするという社会人の正義をぶっ壊されてしまいますからね
社会人というのは金になる=ポジショントークが正義であり、
真実を追求することではありませぬからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>しかし西側に有利なコメントをしてくれるので、
>テレビとしては重用しますよね
<ですね。

>社会人というのは金になる=ポジショントークが正義で
>あり、真実を追求することではありませぬからね
<全くです。

特に、米国以上の技術もある中国~再生医療、宇宙開発、
5Gなど~~をディスるのが好きな、マスコミですね。

中国擁護じゃなく、事実を書いても、共産党とレッテルを
張る人もいます。
西側偏重の日本の報道は如何なものなのか???

CO2温暖化もそうですが・・・
https://www.weather-research.com/articles/global …

3つ目の図です。
全体が青でトップがピンクの図。
昔から今の何倍も桁違いに温暖化を繰り返してきました。
図の右のピンクの枠が現在です。
これから激しく温暖化が進みます。
ゴア大統領がデマを流したのは周知の事実。
国連迄グルですから困ったものです。

お礼日時:2024/05/08 10:33

いわゆる大本営発表ですから、戦意高揚になる偽情報しか流しません


第二次大戦中は朝日が喜々として流した情報操作です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>いわゆる大本営発表ですから、
<読〇・3Kはもっと酷いですが・・・

お礼日時:2024/05/08 10:34

軍事にそれなりの造詣がある人はそれが無責任な願望でしかないことはよくわかっていましたから、「ほれみたことか」と思っていますよ。

ニワカに軍事知識を少しかじった評論家とコメンテーターだけですよ、そんなことほざいていたのは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大学教授や元外交官の専門家も故意にフェイクを流してい
ました。
アメリカの命令だったんでしょうか。

お礼日時:2024/05/08 10:35

( ゚Д゚) 何をいまさら。



日本メディアの偏向報道は日常茶飯事です。
それを見抜けない質問者さんも大概ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>日本メディアの偏向報道は日常茶飯事です。
<CO2温暖化もそうで、借金苦もそうです。

これに洗脳され、Z世代は7~8割が日本の戦争を容認する
と回答してます。
染まりやすい人が増えたようです。

お礼日時:2024/05/08 10:37

>ロシアが一方的に負け続けてるかのような一年目の報道は何処に?



国力も軍事力もウクライナの10倍なのに、2年超えてもロクにウクライナを占領できない時点で「負け続け」と言って差し支えないと思いますが。

>★【 報道の自由、世界70位 】でOECD加盟国で日本が最低です。

国境なき記者団の放送の自由度ランキングについては、各国内の情報提供者の意見を審査もせずに採用し、その結果、大いに疑わしいシロモノであることが有名です。
また、日本のマスコミは「ランキング順位が低いのは、政府の圧力がある証拠」と言っていますが、本当は「記者クラブの存在により、外国メディアが会見に参加できないから」がランキングが低い理由です。つまり原因は日本のマスコミです。これも有名な話です。

>*問い:実際にロシアは子分に成り下がってるんでしょうか。

今後も欧米の経済制裁は続くでしょうから いずれはそうなるでしょう。「論理的帰結」というやつですね。
というか、結構前から「資源輸出に依存している国」つまり、アフリカや昔の中東あたりと同じ状態です。

>〇×大教授なんぞ、TVでコメントする度に
>「これでロシアの敗北が濃厚です・・・」のフェイクを5度も6度
>も連発してこの結果です。

いや、ですからね、国力も軍事力もウクライナの10倍なのに、2年超えてもロクにウクライナを占領できていないんですよ。
それとですね、ウクライナがロシア国内をもっと堂々と直截攻撃していれば、ウクライナはもっと優勢です。アメリカなど、武器を供出している国がロシアの核が怖いので 直接攻撃を制限しているのです。この制限がなければ、ロシアは後方のミサイル基地や補給基地を叩かれるので かなり不利になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い分析ですね。
いろんな解釈がありますね。

>ウクライナを占領できていない
<西側の武器供与があるからです。

アメリカは恐れています。
NATOとロシアの全面戦争になるのを。
だから、ロシア領土を攻撃させません。
この戦争は英米のロシアに対する嫌がらせでしょうね。

シリアでもロシアに完敗して追い出され、アフガンでも同じ。
アフリカでもそうでした。
ミャンマーでも軍の後ろだけがロシアでアメリカイギリスは
手を焼いています。

>いや、ですからね、国力も軍事力もウクライナの10倍な
>のに、
<それを言うならアメリカはアフガンの100倍以上の
 国力や軍事力ですが・・・負けて逃げ出した!!

空爆だけでは決定打にならず、最後は地上でのドロドロした
地味な戦いをしなきゃならないので、単に軍事力云々では容
易に決まらないんですね。

お礼日時:2024/05/08 10:45

大本営発表です



プーチンは末期ガンで余命短いので戦争を起こした?
左手が不自由?
またロシアが一方的に悪でウクライナは悲劇の国?

イラク戦争やアフガン戦争、古くは湾岸戦争の
「アメリカは正義」プロパカンダ

ウクライナの報道の自由度ランキングは100位前後です
つまり政府は信用されていない
汚職大国とも言われています

アメリカの報道は「斜に構える」べきだと思います
日本は、アメリカの命令に逆らえないから支援しているだけ
それを御用学者や御用メディアが伝えている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く仰る通りです。

>プーチンは末期ガンで余命短いので戦争を起こした?
>左手が不自由?
<過去に何度も重病説やがんの末期説が繰り返されてきま
した。
ラブロフ外相も拉致された・・・と報じられるも、ホテルの
テラスで優雅に読書でした。

【 米国の軍需産業の金儲け 】で長引かせるんでしょうね。

ある専門家は、西側が兵器の性能を試験するのに、ウクライ
ナに供与して使用させ、実験場に利用されている~とまで
暴露してます。

>それを御用学者や御用メディアが伝えている
<CO2温暖化詐欺とそっくりです。

お礼日時:2024/05/08 10:50

>報道の自由、世界70位 】でOECD加盟国で日本が最低です



 これって国境のない記者団がごく一部の報道関係者にアンケートとってるだけのランキングなんであんまり信憑性は高いくないんじゃないですか。そもそも報告書には記者クラブの存在が一番の原因って書いてあるし。あんまり信用できないのではないですかね。そもそも日本のマスコミには決定的に取材力が足りないので、不十分な報道になりがちなのは仕方のないこと。
 散々にウクライナが押し返した、打ち破った、ドイツのレオパルト供与でロシアはもう終わる、アメリカの中距離ミサイルでロシアは劣勢になる、なんてのはまともな軍事の専門家の人はあんまり言っていなかったように思います。
 なお、一時期のウクライナ有利の報道は、あれはあれで間違ってはいませんでした。実際ロシアの侵攻は計画通りにはいきませんでしたし、特に装甲車両の損害は非常に大きかった(これは実際のデータで裏付けられていたので割と正確です)。西側の想定と違っていたのは、意外にロシアの予備戦力が大きかったことなんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が観た分には、専門家と言う大学教授達でしたが、偽物
だったんでしょうか。

>実際ロシアの侵攻は計画通りにはいきませんでした
<これは西側のサポートがここまで固まるとは予想外だった
でしょう。
開戦5年前から英国軍がウクライナ兵を訓練してました。
その程度も知らなかったロシアはダサいですね!!
ロシアは誘発されて嵌められた・・感が否めないようです。

シリアでもロシア軍がアメリカ軍を完膚なきまでに叩き潰し
て追い出して勝利です。
西側も甘かったのでは・・・

しかも、賢いプーチンは生活を維持すれば反戦運動が余り起
きないのを知ってるので、食料も潤沢ですし、エネルギーも
格安で国民に提供しています。
 反して、EUは光熱費が4~5倍で、国民は不満が爆発、
極右もどんどん伸びています。英国は野党が政権につきます。

西側の方がよほど、首が締まってます。

何れにしても、軍産の金儲けのために、軽々しく人殺しをす
べきじゃないですし、早く止めるべきです。
どうでもいいので、即時、一時休戦させるべきです。
死んだ人間は戻って来ませんから。

テロリストを育てて南下するそれと戦わせ、正義の義勇軍と
大絶賛したアメリカ。プロパガンダ用の映画がランボーでし
た。スタローンが今のテロリスト役です。
利用して邪魔になると、正義の義勇軍からテロリストと呼び
名を変え、平気で殺し放題の米英です。

 ====

残念なのはZ世代がマスコミに洗脳され、日本も戦争できる
方がいいと(7~8割)アンケートに回答してることです。
まるで、パソコンゲーム感覚のようです。

アメリカは遺書を提出済みの自衛隊員を台湾上陸する中国軍
を殺す訓練をさせています。
アメリカの偏重報道塗れの日本のマスコミにZ世代が騙され
ないで欲しいのですが・・・

お礼日時:2024/05/08 11:11

№7です。

丁寧なお返事をありがとうございます。

>シリアでもロシア軍がアメリカ軍を完膚なきまでに叩き潰して追い出して勝利です。
 ⇒はて、シリア何戦ではロシアとアメリカの直接戦闘はなかったはずですが。そもそもアメリカのシリア駐留部隊はせいぜい大隊レベルの陸軍でしたし、ロシア軍の介入は主に航空機です。

>軍産の金儲けのために、軽々しく人殺しをすべきじゃないですし、早く止めるべきです。
 ⇒おっしゃる通りですが、今のまま止まるとやったもん勝ちになるような気がします。ロシアの真似をする国が出るといやだなあ。また軍産複合体が儲けるため、というのは少なくとも現代においては眉唾じゃないでしょうか。実際に弾薬や燃料を賄う企業は潤いますが、軍需産業自体は新規開発予算が止まりますのであまり儲かりません。実際問題として、ここ何十年も戦争ばっかりしているアメリカの軍需産業では、老舗の軍需産業は数えるほどしか残っていません。多くは吸収されて消えてしまいました。アメリカの軍需産業のとっぷ10の売り上げを全部合わせても石油メジャー1社の売り上げに及びません。これでどうやって世界を動かせるんでしょうか。

>残念なのはZ世代がマスコミに洗脳され、日本も戦争できる方がいいと(7~8割)アンケートに回答してることです。
 ⇒はて、世界の常識は「戦争ができる国」です。戦争ができない国なんて思想を保持している国はどこにあるんでしょうか。ご存じでしたら教えてください。戦争なんてない方がいい、それは当然。でも「戦争ができない」のと「できるけれども決して自分からはやらない」は違います。日本だけが世界の常識であってはいけないという理由はなんでしょう。Z世代以前に何か片寄った思想の情報を信じられているような気がしますが。
    • good
    • 1

>アメリカは恐れています。


>NATOとロシアの全面戦争になるのを。
>だから、ロシア領土を攻撃させません。

その通りです。

>この戦争は英米のロシアに対する嫌がらせでしょうね。

はじめたのはロシアなんですが(笑)
これに関しては「解釈」では ごまかせませんよ・・・と言いたいけれど、いるんだよなぁ、「ウクライナから攻撃を始めた」と言うとんでもないのが。

>シリアでもロシアに完敗して追い出され、アフガンでも同じ。

へ??? シリアやアフガンで負けたのはロシアですけど???
これに関しては「解釈」では ごまかせませんよ。
アメリカがアフガンから とんずらしたのは「統治できなかったから」。統治できなくてグダグダだった、その後アメリカを追い出したのはタリバーンであって、ロシアではありません。
さらに言うと、アフガン撤退はアメリカの戦略であるという説があります。
わかりやすく言うと、「ロシア、または中国は穴の開いたバケツを受け取った」。
(と言うか、そもそも自国領でもないのに、アメリカ兵死なせて、莫大な軍事費払って守る義務もメリットも無い)
事実、タリバーン(アフガン)経済は絶望的状況です。

>アフリカでもそうでした。

アフリカで負けたというか撤退したのはフランスでは?
ま、それも隣の国との戦争に いつまで付き合うつもりなのやら?

>ミャンマーでも軍の後ろだけがロシアでアメリカイギリスは手を焼いています。

以前からロシアからミサイルを購入し、条約も結んだのは事実ですが、「アメリカイギリスが手を焼いた」なんて2重の意味で聞いたことも無いですね(「アメリカイギリスが軍事介入した」「ロシアが軍事力でバックアップした」どちらも聞いたことがありません。ロシアの軍事アドバイザーは受け入れてましたけどね)。
イギリスがアレコレ汚職と言うか、選挙に介入していたらしいことは聞きますが、軍事介入したなんて、聞いたことがありませんね。

>>いや、ですからね、国力も軍事力もウクライナの10倍なのに、

>それを言うならアメリカはアフガンの100倍以上の国力や軍事力ですが・・・負けて逃げ出した!!

うわー・・・
1)アメリカはアフガンと戦争したのではない。
2)「統治できなかった」から投げ出しただけ。
    • good
    • 0

横からですが・・・



>開戦5年前から英国軍がウクライナ兵を訓練してました。
>その程度も知らなかったロシアはダサいですね!!
>ロシアは誘発されて嵌められた・・感が否めないようです。

クリミア侵攻をご存じないのでしょうか???
米英がウクライナ兵を訓練しはじめたのはその後です。

どうも、基礎知識も無いまま、「ウクライナのネオナチが~」という類の動画にどっぷりはまっているようですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A